進展していなかったSURFER VAN PROJECT。

水面下で動いていた私でしたが、本日、ようやく、
オーダーしていた材木が届きました。

2017-04-18-13-36-03
こちら、オーストラリアンサイプレス。
豪州ヒノキと言われるハードウッド。

ヒノキ科のサイプレスですがハードウッドなのです。
ヒノキのイメージは、柔らかく加工がしやすい。そして、香りが良い。
でも、それは、日本のイメージの様です。

乾燥したオーストラリアで育つヒノキは、
十分な水を吸い上げる事無く成長する為、
目の詰まった硬く重い材木として人気の建材。

2017-04-18-13-36-12
そして、何と言っても木目が素晴らしい。
ワイルドな木目がたまらんのです。

今回、この木を使ってソファーベッドや
ロフトベッドを作ってやろうと計画しております。

2017-04-17-12-52-08
そんでもって、こちら。

これ、70年代のデッドストックのクッションマット。
柄がヤバイです。

アメリカのebayでこれを見つけ、出品していたイギリスから
一旦、アメリカに輸送し、そこから、またまた、日本に送ったという
手間の掛かったコダワリの代物。

これ、ダンロップが作ってたんですよ〜。

2017-04-17-12-52-38
パッケージも古臭くてカッチョ良いですね〜。

今回、色々と考えていて、フロアの前半分にこれを貼り、
後ろのソファーベッド部に毛足の長いカーペット
(シャギーではありません)を貼るという、
ちょっと、変わったスタイルに仕上げ様と思っております。

やる事は山盛り。

木工作業に床張り。

あと、クッションを作る為、スポンジをジャストサイズでオーダーし
クッションカバーをミシンで縫わないといけませんね。

皆さん、安心して見守っててください。

これが完成したら、とんでもない代物になりますから。

日本一クールなSURFER VANを製作する今回のプロジェクト。
いよいよ、終盤に入りましたよ〜。




PCポチでご期待ください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




お仕事もちゃんとやります。
ホーリー梶川