2017-03-17-08-27-20
本日は千葉某所。

2017-03-17-10-30-15
もう少し落ち着いてるかと思いきや、
セット頭半の激しい波でしたわ〜。

2017-03-17-08-28-12
朝一は風も無く良い波でしたが、
乗りたかったボードが、どれも、ボリューム満点。

2017-03-17-08-40-45


2017-03-17-08-40-47


2017-03-17-08-40-49


2017-03-17-09-23-49
しばらく波をチェックして、

2017-03-17-09-27-22
w乱打のはこちら。

Pendoflex Arc Tail 5'8"

2017-03-17-09-38-31
スキップさんのレイルを取り入れた幅を持たせたモデルで、
地元サンディエゴでは人気物なんですね〜。

2017-03-17-09-38-12
セットにゴリゴリに巻かれながらも、どうにか沖に!

1本目!

ホレッホレのデカセットに突っ込んだのですが、
スピードが半端なかったですね〜。

スキップさんやジョシュのレイルのボードは、
グライド感を強く感じるのですが、基本は、ある程度長さがあっての話。

でも、このボードは、5'8"という長さでも、
めちゃくちゃグライド感を感じながらかっ飛ぶんです。

流石に、このテイル幅と波のデカさですので、
ショートボードの様にテイルを踏み込んだサーフィンは難しかったですが、
ターンがハンパなく気持ちよかったです〜。

時間が経ち、少しずつ潮が引きブレイクも
ワイド気味になり始めたのですが、とにかく、
テイクオフが早いので、一気にスピードに乗り
スッコーン!!って、気持ち良く抜けてくれましたね〜。

このボード、自分用にオーダーしたものなのですが、
海に入ってる最中に、もう一本店でストックしてる
長い方も乗ってみたいって思いが込み上げて来たほど
調子がいいボードでしたよ〜。

次は、来週に入水出来るでしょうかね。

本日乗れなかった、モノリスとまだ内緒のクワッドエッグを
試したいですね〜。



明日あたり、千葉方面では、ウネリも落ち着いて
あちこちで良い波になるんじゃないでしょうか。

3連休、海にばかり行かないで、
ホーリースモークにもお越しくださいね〜。




花金PCポチをお願いいたします!
ポチったら、きっと良い波に当たりますよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村




ホーリー梶川