2017-03-12-13-29-29
今日は”オレのV8”を可愛がってやりました。

メガノッポが日本にやってきて以来、
オイル交換とタイミング調整をしたぐらいで、
何もしていませんでしたから。

この車は、20年以上も納屋で眠ってたBarn Find野郎。
それをセカンドオーナーが見つけ、多分、そのまんま
売りに出した感じなので、結構、ヤバいパターンなんす。

そりゃ、ボディーも下回りもハンパないドライコンディションを
キープした極上の車体ではありますが、放ったらかしだった場合、
経年変化でゴム類は全てダメ、機関系の消耗パーツも、
結構、逝っちゃってる事が多いんです。

また、ノッポさんの時みたいに、朝一海に向かって、
結局、海にたどり着かずに撃沈し、帰ってきたのは、
日が変わった真夜中・・・。

そんな悲惨な事件は、もう、勘弁って感じですからね。


そんで、なんとなく、点火系に問題がありそうな予感がしてたので、
本日、プラグコードとプラグを手に入れ、交換作業を進めてみました。

それにしても、デカイ図体して偉そうにしてるクセに、
中身は狭っ苦しい野郎っすね〜。

BUSのプラグ交換なんて、30分もかかんないっちゅ〜のに、
メガノッポは、手が入らない入らない。
こんなの、デカい手した外人なんか、絶対、作業出来ないでしょ。

しかも、8本もあるからどエラく時間がかかっちゃいましたね〜。

2017-03-12-15-19-15
コレ、多分、新車から変えてないっすね。恐ろし〜。

2017-03-12-15-19-43
こんなんで、よくエンジン回ってたな〜って感じっすよ。

多分、面倒臭かったから、前のオーナーは見ない振りしてたんでしょうね〜。

2017-03-12-15-20-43
どうっすか!”オレのV8”。

最後にアイドリングの調整をして、本日の作業は完了!

エンジンの掛かりも抜群にいいし、
踏み込むと、前よりスムースだし、
エンジン音も静かになった感じ。

これで、少しだけ安心して海に行けますね。



はい、ここからが本題。


Steve Brom Rincon Fish EPS 5'8"
BROM1

BROM2

BROM3

BROM4

BROM5



Pendoflex Rubber Ducky EPS 5'2"
RUBBERUSED1

RUBBERUSED2

RUBBERUSED3

RUBBERUSED4

RUBBERUSED6



本日は、私が試乗した2本の極上ボードのご案内。
こちらの2本は、共にEPS。

通常のポリエステルブランクスモデルに比べ、
共にパフォーマンス性は上!

やはり、EPSは軽くて浮力があるから、テイクオフは早いし
動きが抜群に良い。

たまに、EPSのボードに乗ると面白いですよ〜。

普段と違うラインのサーフィンが新鮮で、ホント、楽しいです。

コンディションも、共に殆どフットマークなし!
ダッキーは、フットマークがあっても、ラバーで覆われてるから
全く分かんないですけど・・・・。

とにかく、新品だと高くなってしまうEPSの2本です。

是非、この機会にチャレンジしてみて下さい。




CHECK!!





そろそろ、メガノッポのベッド作ろっかな〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川