01241
カッコイイね〜。
去年、ロスに向かう渋滞中に撮った写真。

ここ10年以上、ずっと、空冷VWにハマりっぱなしの私ですが、
この車を見た時は、妙に興奮しましたね〜。

FORD ECONOLINE。

ボロかったけど、雰囲気抜群で運転してるドライバーも抜群にカッコ良かった。
上半身裸のロン毛野郎で、どっから見てもヒッピー。

多分、この車で生活してんだろうって感じでした。

その頃からですかね〜。

アメ車もやっぱ良いな〜って、思い始めたのは。

私は、この先も法律で規制される日が来るまでは、
古い車しか乗らないだろうな〜。


近々、メガノッポにも、この車みたいな細長い窓が付きますよ〜。




本日のオマケ

はい、最初からオマケネタの本日ですが、
もう一つ小話を。

本日、一本の電話がかかってきました。

◯◯だけど、社長の梶川はいるか?

はい、私です。

おう、お前か。俺だ俺。

えっ??

俺だ、俺だよ。分からんか。

あ〜!!分かりました〜!!

◯◯先生〜!!お久しぶりです〜!!

小学校の担任の先生からの電話だったのです。

話したのは、35年ぶりでしょうか。
◯◯先生は、体育の先生でいつもジャージ姿の真っ黒に日に焼けた
怖い怖〜い先生。

私の小学校の卒業文集の題名が『ゲンコツ』ってぐらい、
毎日の様に◯◯先生からお仕置きのゲンコツを頂戴しておりました。

あの時代は、それが当たり前でしたからね。
今じゃ、ゲンコツなんかあり得ない時代となってしまいましたが、
当時は、何の疑問も持ちませんでしたね〜。
悪い事をしたんだから、ぶん殴られて当然だったすもんね。

私は、今でも、当時、それで良かったと先生に感謝しております。
(だって、悪いことばっかりしてたし、頭じゃ覚えられない子でしたから。)

先生と話している途中、思わず、涙が溢れ出てきましたね〜。

ちゃんと、私のことを覚えてくださってて、86歳になった今、
私が今何やってるかとか色々と調べ、ようやく、電話番号を突き止め
電話してくれたのですから。

今度、先生と会う約束をしました。

そんで、ゲンコツ返ししてやろうと思っています。
(ウソ、そんな事したら死んじゃうよ〜。)

先生と当時の話でもして、また一発、ゲンコツしてもらいたいですね〜。



◯◯先生、お電話いただき、本当に嬉しかったです!
近い内、連絡しますのでお会いしましょう!




心温まる本日の小話。
PCポチ決定です!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村



ホーリー梶川