”ウンともスンとも言わ無くなったボロちゃん。
まずは、ボルテッジレギュレーターかも!
いや、そうなら良いんだけどって試しに交換。
ちゃんと予備を持ってるんすよ〜。エライね〜。
エンジンルームにあるコイツ。
これから疑ってみようって作戦。
だって、一番楽だから。ははっ。
40年以上頑張ってきたボルテッジレギュレーターを外し、
新品を装着!!
これでキーを回してもダメ〜。
ここじゃ無かったですね〜。
バッテリーは大丈夫、なら、スターターの可能性大!
ガンガンぶっ叩くと直ることもあるので、
ハンマーでぶん殴ってみましたが、
まったく反応せず。
じゃあ、新しいスターターを買いましょう!
本日、注文したスターターが到着しました。
早速、作業開始です!
先ずはタイヤを外し、
スターターにアクセスし易くしましょう。
こちらも、40年以上頑張って来たオヤジスターター。
ヤレてますね〜。
今回は、スターターという確信が無かった為、
BOSCHじゃなく安物をゲット。
送料込みで18,000円ぐらい。空冷ワーゲンのパーツって安いでしょ〜。
作業は30分ぐらいでしょうか。
交換後、バッテリーケーブルを接続しイグニッションキーを回す・・・
キュルキュルキュ〜〜ン!!
ワオゥ!!
一発始動っすよ!!
タイヤを付け直し改めてエンジンスタート!!
いや〜、ボロちゃ〜ん、完全復活〜。
全国の空冷VWフリークの皆さ〜ん!!
出来る事は自分でやろう!!
最初は出来なくても、きっと、幅が広がって来ますから。
そして何より、VWライフがもっと楽しくなりますよ〜!!
ボロちゃん復活を祝し
皆んなでポチ祭りだ〜!!

にほんブログ村
ホーリー梶川
まずは、ボルテッジレギュレーターかも!
いや、そうなら良いんだけどって試しに交換。
ちゃんと予備を持ってるんすよ〜。エライね〜。
エンジンルームにあるコイツ。
これから疑ってみようって作戦。
だって、一番楽だから。ははっ。
40年以上頑張ってきたボルテッジレギュレーターを外し、
新品を装着!!
これでキーを回してもダメ〜。
ここじゃ無かったですね〜。
バッテリーは大丈夫、なら、スターターの可能性大!
ガンガンぶっ叩くと直ることもあるので、
ハンマーでぶん殴ってみましたが、
まったく反応せず。
じゃあ、新しいスターターを買いましょう!
本日、注文したスターターが到着しました。
早速、作業開始です!
先ずはタイヤを外し、
スターターにアクセスし易くしましょう。
こちらも、40年以上頑張って来たオヤジスターター。
ヤレてますね〜。
今回は、スターターという確信が無かった為、
BOSCHじゃなく安物をゲット。
送料込みで18,000円ぐらい。空冷ワーゲンのパーツって安いでしょ〜。
作業は30分ぐらいでしょうか。
交換後、バッテリーケーブルを接続しイグニッションキーを回す・・・
キュルキュルキュ〜〜ン!!
ワオゥ!!
一発始動っすよ!!
タイヤを付け直し改めてエンジンスタート!!
いや〜、ボロちゃ〜ん、完全復活〜。
全国の空冷VWフリークの皆さ〜ん!!
出来る事は自分でやろう!!
最初は出来なくても、きっと、幅が広がって来ますから。
そして何より、VWライフがもっと楽しくなりますよ〜!!
ボロちゃん復活を祝し
皆んなでポチ祭りだ〜!!

にほんブログ村
ホーリー梶川
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。