11271
そうしたんでしょう?
今日は、モデルさん死んでますね。

頑張って何枚か撮ったのですが、情けない表情ばかり。

完全にモデルさんが足を引っ張る形となっておりますが、
本日の入荷情報。



09191611_57df8fbb05af6
こちら、今季から展開しているBlue Bearのパイルジャケット。
因みに、このジャケットって、80年代の前半にパタゴニアが
フリースの原型となるパイルジャケットを開発し、その後、
多くのブランドで展開されてたスタイルの復刻モノ。

そう、イメージでは、パタゴニアって感じですが、
当時は、多くのブランドが、この手のジャケットを
リリースしてたんです。

フリースの原型ですね。

そんで、このBlue Bear。

入荷直後から人気があって、まだ間に合うって話だったので
追加オーダーをしてたのが、本日入荷したって訳です。

しかも、朗報有り。

今まで、SとMサイズのみで展開してたのですが、
今回はLサイズも入れてみました。

結構、タイトな作りですしね。

ボサッとしてるモデルさんは、Mサイズを着用しております。
サーマル、ヘビーフランネルを着たその上に重ね着してます。
パンパンですが、のびのび君なので、モデルさんは、
このサイズがベスト!って言っとります。

サイズで諦めてた貴方、まだチェックしてなかった貴方。

これは、これからの季節に重宝しますよ!

是非、チェックしてみてくださいね〜。




CHECK!!




本日のオマケ

先にPCポチをしない方は、
この先に進めない様セッティングしております。
読みたい方は、先ずはポチです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




2016-11-27-14-21-30
はい、ポチりましたか〜?

それでは、話を進めて参りましょう。

皆さん、フィンがボックスに入り難くて困った事って無いですか?

はは〜ん。

こんな事、教えてくれるブログ他にありますか〜?

今日は、フィンがボックスに入らない本当の理由について
皆さんにこっそり教えちゃいますよ〜。


2016-11-27-14-21-47
こうやって、フィンをボックスに入れようとしても、
ゴリゴリ引っ掛かっちゃって、スムースにスライドしてくれない。

困りましたね〜。

これね、実は、多くの場合、フィンの厚みがボックスに合ってない
っていうのが理由じゃない場合が多いんですよ。


2016-11-27-14-24-36
皆さん、フィンを薄くすれば良いだろうって、
ゴシゴシ削ってたんじゃないですか?


2016-11-27-14-21-58
これね。フィンボックスの底の面とフィンが干渉して、
それで、引っ掛かっちゃってるケースが結構あるんです。

4368a9ef
そう、この角っこの部分がボックスの奥の面って言うのかな、
底に当たって動かないんですね。

だから、皆さん、フィンが硬い!ってなった場合、
先ずは、ボックスの底面にフィンが当たってないかチェック。
よく見えなくても、削るのは、まず最初にフィンのピンが入ってるとこの
あの角っこからやってみて下さいね。

もし、そこがぶつかっていなかったとしても、
そこは、少々削ったって、その後、何にも影響しませんから。

逆に、フィンのサイドから削っちゃってそうじゃなかったら、
スッカスカになっちゃって、最悪ですからね。


如何っすか〜?

参考になりましたか〜?



さっきポチってなかった方は、
ここで、しっかりとお願いしますね〜。
こんな豆知識ないよ〜。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川