リペア名変更です。
昨日、オーバーサンディングにより、再度、貼り直した
ガラスクロスは、作業できるまでの硬さになっていたので、
サンディングにより、最終的な整形を行ってみました。
写真で分かるでしょうか?
ガラスクロスの目が思いっきり出ていますね。
でも、全然、気にする必要なしです。
トップコートをかましてあげれば全て解決しますので。
こういったサンディングフィニッシュのボードに適してるのは、
エアーウレタンのつや消しクリア。
結局、最終的にはサンディングマットで仕上げるのですが、
普通のクリアだと、光沢を消すのが面倒なので、
つや消しを使用した方が、後々楽ですよ。
ボトムの面出しも、昨日のブログでお見せした
ヤスリホルダーを使用すれば、簡単に面出し可能です。
はい。あまり、レジンを盛り過ぎると、仕上げる時にマッスルが
パンパンになってしまいますが、地道にシゴき上げてやれば、
ちゃんと、ボトム面は綺麗になるものです。
例えば、ダブルコンケーブが深いボードなんかの場合は、
ちょっとしたテクニックが必要ですが、まあ、最悪、
オーバーサンディングしちゃっても、いくらでも後で直せますので・・・。
こちらがボトムのリペア痕。
少し、他より暗い感じに仕上がりましたね。
でも、全然オッケー。
レイルはこんな感じ。
このボード、元々、届いた時からレイルにリペア痕らしきとこもあったし、
全く気にしません。
ちょっと、ボロい方が雰囲気があってカッチョいいっすね。
これで、私のDeath Machine 7'1"は、再び、”その日”の出番
に備え、いつでも出動できる体制が整いました。
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ホーリー梶川
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