11101
本日も千葉方面某ポイントへ。
もしかしたら、ジョシュとゲッピーさんのボードが、
本日成田に到着するかもって、昨日の遅くに連絡が入ったので、
急遽、連チャンで千葉方面で入水し、運送会社さんからの連絡を待って
成田に向かってやろうかなと・・・。

波の方は、昨日に続きセットはオーバーヘッドのパンチの効いた素晴らしいブレイク。

11104
今日は、LiddleのDeath Modelを持って行ってみました。

11102


11103
入ってみると一癖あって結構、トロっ速い感じ。
そんで、久々のDeath Modelだったのとパンパンに張った波で、
最初の数本は手子摺りましたね〜。
テイクオフ後のレイルワークに慣れるまで、数本はバランバラン。

でも、今日は、思いっきり攻め込みましたよ〜。

ミドルからインサイドで巻くんです。

そこにタイミングを合わせ、体を丸めると、スポンッ!って、
入れちゃうんですよ〜。

何本だったでしょうか、3本ぐらいはいい感じで被れました。マジっす。

かっ飛んでミドルのマッキマキセクションに突っ込んでいくと、
スッコーン!!って入っちゃうんですよ〜。

実は、今日、同行したプロカメラマンのFさんが、
私のライディングを少し撮ってくれたのですが、
マジでいい写真を撮ってくれてましたよ〜。

もし機会があったら、ブログにアップしますね。


そんな訳で、今日は、思いっきり気合い入れながらの朝一ラウンド。

11106
お陰で、私の大事なDeath Modelは、レイルが大クラッシュしたのと、
ボトムに激デカコンケーブが入っちゃいました〜。

大ショ〜ック!!

とにかく、チューブに入ることばかり意識して乗ってたから、
ガンガン突っ込んでグリングリンに巻かれ捲りましたからね〜。

レイルの大クラッシュは私のオツムと激突。
長さ10cmぐらいが大陥没ですよ。
あっ、オツムじゃないですよ。
オツムの陥没だったらヤバ過ぎですから。

ボトムは私の肘と。

深くて巨大な凹み。

早く直したくてしょうがないです・・・。

11107
2ラウンド目は、髭モジャカメラマンFさんにDeath Modelに乗ってもらい、
私はJosh Hall Fish Simmons Twin 6'9"。

11105
さっき乗ってたDeath Model 7'1"より
こっちの方がテイクオフが早いってかんじましたね。

ボリューム的には同じぐらいな感じ。

ハルは、レイルが思いっきり薄くシェイプされてるから、
見た目以上に容積が小さいのとテイルが細めだから、
それより短いフィッシュテイルの方が早いんですね。

走り出したらハルはヤバイですけどね。

それにしてもFish Simmonsは、抜群のコントロール性能ですね〜。
さっきまでハルに乗ってたから、余計にそう感じちゃって。


そんで、今日の一番ビッグなお仕事、ボードのピックアップの方は?

はい。飛行機に載らなかったみたいで〜す。
明日には到着するって言ってましたが、ちょっと、怪しいですね。

先日から話してるLiddleの方も同様に、数日以上遅れちゃっております。

多分、来週には届くと思うんですけどね〜。

という訳で、本日も明日も通常通り営業し、
通常通り家に帰って焼酎を呑みたいと思っとりやす。


お待たせしている皆様、浮気しないで今しばらくお待ちくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川