11012
本日は、Yちゃんと北千葉へ。

2ラウンド目のNine Lights Monolith 5'3"。
そして、宣言通り、Mini Bob 5'2"も積んで。

そうだ、今日は、北風と雨で気温も上がらず。
寒がりな私は、もう、セミドライ出しちゃいましたよ。

AXXE CLASSICのPREMIUM "GOLD" CHEST ZIP。

暑かったですね〜笑

まあ、この時期快適だったら、それも困った話になっちゃいますけど・・・。

とにかく、柔らかいし、水が全然入って来ないですね。

毎年、進化するウエットスーツですが、このモデルの進化っぷりには
ちょっと、驚きです。

柔らかくて、水が入らなくて、温かい。
そんで、乾きも抜群に早いんですから。

11013
山ちゃんは、お気に入りのHess Rnger 5'8"。

110110

110112

110111
波の方は、セット胸肩。
軽いオフショアが吹きフェイスはクリーン。
潮が多い時の方が良かったですかね。
ショルダーが張ってて、タイミングが合えばカブれる波もアリ!


11014
Monolithは、やっぱ、動きますね〜。
ターン時のテイルの踏み込みが、楽な事、楽な事。

11015
掘れた波でも、その丸っこさから想像するイメージとは違います。

切り返しが速くて、加速性能も抜群。

110113
逆に癖を感じさせないぐらい、乗りやすいボード。


11018
1時間半ほどMonolithを試した後は、
Mini Bobにチェンジし2ラウンド目突入!!

既に、何本も乗ってきたMini Bobですが、やっぱ、この乗り味は
他では味わえない。
独特のクセとスピード感がタマランのですよ。

110114
明らかに、ラインが変わりましたね〜。

Mini Bobは、幅もあるし5'2"と言えども浮力はこちらの方が上。

Monolithの様に、テイクオフ後すぐにテイルを蹴って横にかっ飛ぶ
スタイルとは違い、一旦、ボトムに降りて大きなラインで加速していく感じ。

11016
やっぱり、テイクオフの速さとその後の加速感は、こちらの方が上ですね。
最初、ビビりましたよ。速すぎて。

11017
タイミングさえ掴んでしまえば、
Mini Bobだってブンブンボードは動きます。


これまで、何十種類ものミニシモンズに乗って来て、
Mini Bobの凄さに驚いて・・・。

一気にジェフ・ベックというシェイパーに興味を持ち、
Monolithというニューモデルで、再度、大感激。

となると、乗り比べしたくなる訳ですよ。


という訳で、本日の2本乗り比べの結論。


Monolithは、波のパワーを最大限に利用し、
その力を動きに変える事の出来る、
スーパーパフォーマンスボード。

Mini Bobは、波のパワーを最大限に利用し、
その力をスピードに変える事のできる、
スーパースピードボード。

そんな感じでしょうか。


他の言い方をすると、

ターン性能は、Monolithが10で、Mini Bobが8。
スピードは、Monolithが8で、Mini Bobが8。

お断りしておきますが、私が8をつけるってのだけでも、
かなり、目面しい事。その位、この2本は凄いんです。

上手い事まとめましたね笑


いやいやいや〜、今日は、2本乗り比べして本当に良かった。
いい波と最高のボードの試乗で、もう、クッタクタです。


この2本は、きっと、あなたのサーフィンを変えますよ。
いや、確実に!


今日、海に行った方も行ってない方も、
そんなの関係無しにPCポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




11019

Yちゃん、お疲れさまでした。
ホーリー梶川