skip1
先日、カリフォルニアで手に入れた、ビンテージのスキップ・フライ。


skip6
スキップ・フライ氏がG&Sに所属していた82〜83年にシェイプされた
大変貴重なエッグです。


skip2


skip3
ご覧の様に、かなりのボロコンディションだったのでしょう。
サンディエゴでは、ノーリーシュでサーフィンをするのがスタイル。
リーフのポイントでボードを流したら、インサイドのリーフ地獄に
思いっきりヤラれてしまいます。

でも、スタイルを大切にするサーファーは、例えサーフボードが
スキップ・フライであってもお構いなし。

向こうに行くと、こんな、ボロルックのボードをよく目にします。

そして、リペアもサンディエゴスタイルってのがあるんです。

なるべく綺麗に直すのではなく、こんな感じで、敢えて、
クラッシュしたところが分る様に直すんですね。

それには、ちゃんと意味があるんです。

サーフィンをした思い出、ボードを流した思い出、
そして、ボードをぶっ壊した思い出を、そのままボードに残し、
ボードに愛着が湧く様にこうやって直すのです。

今回、このボードをフルレストアしたのは、サンディエゴレジェンドの
ジョー・ローパ氏。
スーパービッグウエーバーです。そして、彼の息子のジョージョーも
桁外れのビッグウエーバー。

そんな彼らは、リペアショップを経営していて、サンディエゴのリペアマンとしては、
ダントツの位置付けとなっています。

最新のショートボードは、ちゃんと、色合わせして綺麗に直しますよ。
でも、歴史に残るこんな銘品は、色を入れて誤魔化す様な事はしないんですね。

skip4
今回のレストアで、ジョーさんは、レインボーカラーのエアブラシを入れています。

レジェンドがこれが良い!と判断してを加えたレストア。

何も、文句はないですね。

それより、スキップさんがシェイプし、ジョーさんがフルレストアしたと考えるだけで、
このボードの存在価値が、益々上がるってものだと思います。

skip5
全てレストアされた、歴史に残るコレクションボードです。

カミさんに言ったら、絶対ダメって言われます。

黙って、ポチってやっちゃいましょう!

一期一会、このボードは、二度と出てきません。




CHECK!!





スキップさんとジョーさんにPCポチです!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





ホーリー梶川