10214
本日は台風スウェルを期待し湘南方面へ。

10213
朝一は、セット胸前後。
潮が上げワイドな台風スウェルもいい感じで切れている。

10212
今日は、3本持って行ってましたが、セット間隔が長いのと、
ブレイクが厚めだった様なので、出番となったのはThe Punta Model 7'0"。

相変わらず早いですね〜。
ターンも軽いし、文句無し!

満潮を迎え潮止まりと同時にセットが入り難くなったところで一旦休憩。

10215
少し休んでいたら、なんだか、サイズアップしてきた感じ。

10216


10217
セットは、完全にオーバーヘッド!!
特にライト方向のブレイクがキレッキレでヤバかったっすね〜。

10211
慌てて2ラウンド目に突入!!

やはり、セット間隔が長いので、2ラウンド目もミッドレングス。
Fish Simmons 6'9" Twinの登場です。

いや〜、今日は、久しぶりのブレイクでしたね〜。
アウトからインサイドまで、パンパンに張ったショルダーを
突っ走る”あの感じ”は、ここんところ味わってませんでしたから。

イージーなテイクオフからボトムとトップを深く深〜くターン。

ボードを加速させ、ミドルの速いセクションを一気に走り抜ける。

途中、カットバックを織り交ぜインサイドまでスーパーロングライド。

今日は、あっても胸ぐらいかな〜って予想してましたが、
思いの外サイズアップし遊べました。

やっぱ、サイズのある波でのミッドレングスって最高ですよ。

速いブレイクだって抜けて行っちゃうし、ターンの伸びがハンパなく気持ち良い。
ミッドレングスを小波用だとか、楽なサーフィン用って考えている貴方。

とにかく、今度、一回試してみてください。

あの加速感とドライブの効いたターンの気持ち良さは、
絶対に短いボードでは味わえませんから。



はい、話は変わり、本日、Nine Lights 4本と
ユーズドボード4本が入荷しております。

本日は、Nine Lightsの方の作業を進めてみたいと考えております。
ホームページへのアップ完了まで、楽しみにしててくださいね。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川