2016-10-06-07-55-24
台風18号からのスウェルは、昨日で完全に終了。
本日は、昨晩吹き続けた南風による風波がチョロっと。

2016-10-06-07-50-41
朝一は、まだ南が吹いており、ちょっと、様子を見てからの出動。
多分、私が着いた頃が、面も整いウネリも最大に残るベストタイム。

とは言っても、こんなもんです。

2016-10-06-09-42-44
セットハラ前後のマックスにダラダラな波。

完全にロングボード日和でしたね。

ショートの方は、板をしごいても走りきれず、
途中でとっ捕まる感じ。

ロングボードでも、沖からは乗れるものの、
イマイチ、スピードに乗らず上級者がカットバックで
どうにか繋ぐのが精一杯。

2016-10-06-07-56-56
私は、今日もThe Punta Model。
ホント、ギリって感じでしたね。

一応、インサイドまで繋ぐ事は出来ますが、
まったり、ゆっくり、ダランダラ〜ン。って感じ。

今年はどうしたんでしょうね?

台風が来ても、コースもイマイチ。
しかも、毎回、前線がへばり付いちゃってるもんだから、
ウネリがしっかりと入ってきませんね。

ビシッとした波でヒーヒー言いながらパドルするのが、
何だか最近、恋しくなってきましたよ。



2016-10-06-09-13-31
10月の湘南、まだ、裸だらけです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川