本日は、久々にお客様のお車をご紹介。
凄いっしょ。コレ。
1968年のど迫力アーリーレイトシングルキャブ。
実は、以前、私も目を付けていた車で、
欲しいな〜って、チェックしまくってた車。
こんなので、ボードのピックアップだったり、
海に行ったらカッチョイイっすよね〜。
何たって、この車、この表面のサビが凄い!
でも、その全てが、表面だけのもの。
ワーゲンマニアの世界では、このサビは、”No Rust”と見ます。
(それも凄いっすよね)
下回りのチェックポイントも、深刻なサビはなく至って健康な状態。
荷台も凄いね〜。
全て表面だけだから、ベース車両としてみても抜群のコンディションなんですね。
まあ、そんな事しないで、このまま乗るのがベストに決まってますが・・・。
始めてオーナーの方がご来店された時、この状態をキープする為、
クリアを上から吹いてもらうっておっしゃってたから、
絶対にそれはヤバいから、亜麻仁油を塗りましょう!
ってオススメしたんです。
クリアを被せちゃうと、サビが中で増殖し腐っちゃうんですよね。
でも、亜麻仁油は、表面の細かいところまで油が染み込み、
そして、固形化する。
しかも、完全には塞ぎ込まないので、サビは常にドライな状態を
キープするっていう訳なんです。
この方法をアメリカのワーゲンマニアの間でやってる人がいて、
それを知った私が、当時所有してた66年のパティナアーリーに
試したら、そりゃもう、最高だったんす。
そんで、周りの空冷ワーゲン野郎に伝授したって訳なんですね。
はい、私、先生です。
軽く自慢げな話をしたところで、話を戻しましょう。
それにしても、カッコイイですね〜。
オリジナルがしっかり残ってて、機関系はパーフェクト!
お願いして、少し、店の周りを試乗させてもらいましたが、
コレ、マジでイイな〜。欲しくなっちゃったわ〜。
もし、手に入れたら、名前は”シゲル”だな。
そう、この日焼け具合は、松崎 しげる。
シゲル、イイな〜。
シゲル好きなオバさんも
こっちのシゲルが好きな貴方も
今日は皆んなでポチです!
にほんブログ村
明日はユーズドボード
アップします!
ホーリー梶川
凄いっしょ。コレ。
1968年のど迫力アーリーレイトシングルキャブ。
実は、以前、私も目を付けていた車で、
欲しいな〜って、チェックしまくってた車。
こんなので、ボードのピックアップだったり、
海に行ったらカッチョイイっすよね〜。
何たって、この車、この表面のサビが凄い!
でも、その全てが、表面だけのもの。
ワーゲンマニアの世界では、このサビは、”No Rust”と見ます。
(それも凄いっすよね)
下回りのチェックポイントも、深刻なサビはなく至って健康な状態。
荷台も凄いね〜。
全て表面だけだから、ベース車両としてみても抜群のコンディションなんですね。
まあ、そんな事しないで、このまま乗るのがベストに決まってますが・・・。
始めてオーナーの方がご来店された時、この状態をキープする為、
クリアを上から吹いてもらうっておっしゃってたから、
絶対にそれはヤバいから、亜麻仁油を塗りましょう!
ってオススメしたんです。
クリアを被せちゃうと、サビが中で増殖し腐っちゃうんですよね。
でも、亜麻仁油は、表面の細かいところまで油が染み込み、
そして、固形化する。
しかも、完全には塞ぎ込まないので、サビは常にドライな状態を
キープするっていう訳なんです。
この方法をアメリカのワーゲンマニアの間でやってる人がいて、
それを知った私が、当時所有してた66年のパティナアーリーに
試したら、そりゃもう、最高だったんす。
そんで、周りの空冷ワーゲン野郎に伝授したって訳なんですね。
はい、私、先生です。
軽く自慢げな話をしたところで、話を戻しましょう。
それにしても、カッコイイですね〜。
オリジナルがしっかり残ってて、機関系はパーフェクト!
お願いして、少し、店の周りを試乗させてもらいましたが、
コレ、マジでイイな〜。欲しくなっちゃったわ〜。
もし、手に入れたら、名前は”シゲル”だな。
そう、この日焼け具合は、松崎 しげる。
シゲル、イイな〜。
シゲル好きなオバさんも
こっちのシゲルが好きな貴方も
今日は皆んなでポチです!
にほんブログ村
明日はユーズドボード
アップします!
ホーリー梶川
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。