image
本日は、スキップ・フライさんの75歳の誕生日サーフセッション。

気合十分のジョシュは、彼としてはあり得無い朝の5時出発で
サンオノフレに向けて出発。

到着したのは6時半頃でしたかね。

早速、スキップさんとマサちゃんがフィンのセッティング
やってましたよ。

スキップさん、素晴らしいですね〜。
スケール持って来てて、フィンのセッティングをする際、
きちんと寸法測ってました。

スキップさん、私のことを見て、ツヨシ!久しぶりだな〜。
って、言ってくれたんすよ。

嬉しすぎて死ぬかと思いました。

一年に何度も会わないのに、名前を覚えてくれてたんです。

スキップさんの、頭の端っこの端っこにでも私の存在があった
って事に、もう、身震いしちゃいましたよ〜。

090715
ここに置いてあるボードは、ほぼスキップさんのシェイプのみ。

後からどんどん人が押し寄せ、みんなでワイワイ
スキップさんのお祝いセッションの始まりです。

090718

090719

090710
デヴォン・ハワード、クリス・マロイまで参加する、
ゴージャスなセッション。

ちょっとしたイベント以上の盛り上がりっぷり。

クリス・マロイは、スキップさんにオーダーしてたイーグルの初乗り。
わざわざ、サンタバーバラからの参加です。

090713

090712
今日にふさわしい、グラッシーで最高の波でした。
セット胸前後のスーパーロングライドウエーブ。


09076

09078

09077
ジョシュは、今週末のマリブの大会に向け、
ライトブレイクの練習をずっとやってました。

090711
デヴォン、相変わらず、スタイリッシュですね〜。
力の抜けたカッコいいサーフィンを披露してました。

09071
いつもミドルで波待ちするスキップさん。
決して、セットの波に乗る事はありません。

どちらかと言うと、こぼれてきた波をサラッと拾うタイプ。
サーフィンのスタイルもそうですが、この辺からして、メローで
自然体そのものの憧れのサーファー。

だけど、存在感ありすぎですよね。
どっから見ても、すぐにスキップさんの居場所がわかります。

09079

09072

09074

カッコ良過ぎですよね。

前も言いましたが、世界で一番かっこいい
サーファーで一番素晴らしいシェイパーだと思います。

いくら見てても飽きません。

皆んなで結構入りましたね〜。

朝の7時前ぐらいから結局、昼過ぎまで2ラウンドぐらい
乗りっ放し・・・。

75歳とは思え無い、とんでもない体力のスキップさんです。

090716
アフターサーフは、皆んなで囲んでスキップさんを祝福。

最高に貴重な体験をさせてもらいました。

090720
デデ〜ン!!
マサちゃんに頼んで、スキップさんとの2ショット、
撮ってもらいました〜。

私、嬉しくてしょうがなさそうなかわいい顔してるでしょ・・・。
えっ?違う?

まあまあ。

私にとっては、宝物の一枚です。

090721
ジョシュ、今日のためにわざわざ持ってきた、
"MY SON OF SURF"ってコメントの入った、
スキップさんのジプシーを持ち出し、スキップさんと二人でずっと話してました。
あのコメント、よっぽど嬉しかったんでしょうね〜。

あのボード、確かジョシュが2回しか乗っていなかった時に
借りたんすけど、私、レイルを大クラッッシュさせちゃたんすよ〜。
でも、ジョシュ、まだ直してなかったっすね。

今度、私も、MY SON'S FRIEND OF SURF"って入れてもらいましょか(笑)


090722
皆んなが帰って静かになった時、二人でコレですよ〜。

シビれましたね〜。

結構、気持ちの入った話をしてたんでしょう。

でも、私は、前から後ろから、いやいや、斜めから
遠慮なしに撮りに撮りまくり。

たまに、スキップさんが、チラッってこっちを見た時は、
ヤベって思いましたが、こんなに素晴らしい写真が撮れたので
ヨシとしときましょうね。

ジョシュをどかして、この感じで撮ってもらえば良かったな〜。


スキップさん、75歳誕生日おめでとうございます!
これからも、すっと、ず〜っと元気でいてください!!


全国のスキップ・フライ大ファンの皆様、
今日は大連射ポチ、お願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



今日もヘロヘロ。

波乗りしてササッと上がって写真撮って。
またまた波乗りして写真撮って・・・。

ジョシュとは、夕飯前にお別れしました。
ぐっすり寝て、明日のサイズアップに期待です!

ホーリー梶川