08221
台風で荒れ狂う直前の湘南に行って参りました。
今回の台風10号は、昼頃、関東地方を通過するとの情報だった為、
早め早めの行動。

朝2時に起床し、波情報を確認しながら3時に出発。

到着した頃は、セット腹前後のダラダラな波。

オフショアに抑えられ気味の台風スウェルが、
一気に爆発するのは時間の問題・・・。


08222
このダラダラな波でも、そして、
一気にサイズアップした際でも対応出来る様にと、
持ち出したのはこちら。

Liddle M3P Pintail 6'6"。

08224
風と雨が徐々に強くなり、台風の接近を思わせますが、
ウネリは抑えられているのでしょう。
5時に入水し、6時頃までは大きな変化無し・・・。

08226
そして、本日は、台風に備え駐車場もクローズ。
海は、ガラガラなままです。

08225

08229
来ました、来ました〜!!

セット毎に、確実にサイズアップ開始です!!

そうですね〜。サイズアップし始めた最初の30分ぐらいは、
ショルダーの張ったファンウエーブでしたね〜。

ヨッシャ〜!!

そう思ったのもつかの間・・・。

08228


08227


082211


082210
ドッカ〜ン!!

台風スウェルは、本気モードになり始めました。

今日は、デカイのもガンガン攻めたるで〜!って、気合十分でしたが、
オフショアがハンパなく強くなりテイクオフはレイト気味になるばかり。
しかも、大粒の豪雨と風で目なんか開けてられません。

その後、数本乗りましたが、アウトに戻るのも大変になり始めたのと、
ヤラれた時のダメージがデカくなり始めたと同時に、本日退散。

あっという間でしたね。

腹胸ぐらいから頭半のクローズになるまで、1時間も掛かりませんでしたから。

でもでも、ここんところパッとしない湘南界隈で、
久々に乗れる波を味わう事が出来たのでヨシとしましょう!

次は、落ち着いた頃を見計らって、千葉か茨城ですかね〜。



本日は、M3Pに乗ったので、
MPの登場です。宜しくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




海上がり後のご褒美・・・

082212


土砂降りの中、ビショビショになってでも食べたかった
久々のコロッケ蕎麦。

なんか、味変わってたな〜。

世界一旨い業務用冷凍コロッケ使ってたのに、
なんか、本気でショボイやつに変わってた・・・。


ホーリー梶川