08082


08083


08084
本日は、明るくなり始めた瞬間からのスタート。
まさかとは思いましたが、まさかでしたね〜。

オフショアに思いっきり抑えられ、入水した4時過ぎ頃は
肩前後の良い波もあったのですが、ものの30分ほどで
一気にサイズダウン開始〜。

潮は上げてくるし、オフショアに抑えられちゃうしで、
待って待って、ようやく腹ぐらいのセットが来る感じ・・・。

昨日は、サイズアップするであろう今日の事を想像し、
店でディスプレイしているビンテージのシングルフィンを
高いところから必死になって引っ張り出したんですけどね〜。


08085
この強いオフショアのお陰で、富士山はご覧の通り。
メチャクチャ綺麗でしたよ〜。

08081
本日の朝一は、Gen 2 Fish Quad 5'7"の初乗り。

このボードは、絶対に良いに決まってるから、
今回は新しいモデルだけど、乗らなくても良いかも・・・。
そのくらい思っていたのですが、やはり乗ってみて正解でした。

ジョシュのフィッシュ系は、全て乗ってきた私。
先日もお伝えしている通り、Gen 2 Fishは動きが抜群で最高!!
って言ってましたが、やはり、クワッドになると更に反応が良いですね。

アップス&ダウンの段階で歯切れの違いをしっかりと感じ、
加速感がキールフィンと比べると明らかに上ですね。
(アップス&ダウンによる加速感)

いや、本当に今日は、良い波の時間がほんの僅かしかなかったので、
このボードで最高のライディングが出来たのは、数えるほどしかありませんでしたが、
最高の手応えを感じました。

注:クワッドが全てというわけではございません。
乗った時のフィーリングなんかは、キールフィンの方が
上と感じる方もいるし、その辺りは好みです。


08087


08089


08086
潮が上げ、サイズダウンも進んだところで、
昨日もお世話になったFish Simmons Twin 6'9"にチェンジ!!

でも、時すでに遅し・・・。

朝一の波情報が良すぎた事で、多くのサーファーが押し寄せ、海はごった返し。
その反面、波は無くなるしで、雰囲気ヤバヤ〜バ〜。

軽く入水したところで、怒られる前に退散〜!



080810
ドッヒェ〜!!
こちら、先ほど、山ちゃんから送られてきた写真。
本日の西湘方面某ポイントです。
この感じだと、潮が上げた頃、
キレキレの良いブレイクになってたでしょうね〜。

昨日入水して、良い思いをしただけにこの写真一枚で
ヤバヤバ感が伝わってきますよ。

今日もこっちの方だったんですね〜。ガクッ。



それにしても、月曜なのに人多かったな〜。
皆さん、もう夏休み?


今日も元気良くポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川