2016-08-04-15-30-09
本日も茨城。
そうですよ、どうしても、ラバーダッキーに乗りたかったのです。

08046


08044


08041
本日は、セット肩前後のパンチングウエーブ。

トロまくりで、一気にブリブリドッカーン!!って感じの癖のある波。

2016-08-04-15-30-02
でも、朝一は無風で、マッキマキの凄いのも入ってましたよ〜。

凄いっしょ〜、この波!!

08045
お陰で、私の防水カメラは、
ワイプアウトと共にサヨウナラ。

先日も無くしたばかりなのに、またですよ〜。

08042
はい、本日の主役、ダッキーちゃん。

このパンチングウエーブで、ダッキーがどこまで対応できるかって感じでしたが。
やはり、テイクオフが早いダッキーは、カッポレて巻き上がって来る前に
テイクオフ出来ちゃうから全く問題なし。
ただ、レイルが分厚いのと浮力が凄いので、セットの波だと、
スピードをつけようと思い、ボトムに降りる手前で一気に踏み込んで
横に行こうとしても、少し、遅れちゃう感じ。

まあ、慣れもあると思いますが、やはり、このボードの適性は、
もう少し、スロープの長いダラっとした波の方が得意なのでしょう。

2ラウンド目は、サイドオンショアに変わり、ダラっとしたブレイクになったのですが、
そうしたら、一気に調子を取り戻しました。

ダッキー、やっぱ、メチャ速ですよ。
早く、湘南の波で試してみたいですね。

2016-08-04-15-42-34
今日は、今年初の海パン一丁サーフィン。
水温も気温も高く、最高に気持ちが良かったですね〜。

ところが・・・

ダッキーのパッドが、腹と乳首を攻めまくり僅か30分で終了!!
もうちょっと我慢してたら、乳首が取れちゃてたかもしれません。

沖から最高のセットが入ってきて私は最高のポジション。
でも、行けないんすよ。パドルを始めると、乳首が、やめてくださいよ〜。
って、泣き叫ぶんすよ。

速攻でショートジョンに着替え、その後も続けましたが、
弱っちーですね。私の乳首は。

ショートジョンに着替え、少し落ち着いた時に、どうやったら
鍛えられんのか、色々と考えもしましたが、今年は諦めましょう。
ベストかショートジョンで、乳首をしっかりと守りながら
夏を越すことに決めました〜。
(そうすね。NAKED SURFを一度試してみますかね。)

2016-08-04-15-29-56


2016-08-04-15-29-49
山ちゃん、今日も撮ってくれてありがとう!!

2016-08-04-11-45-55

2016-08-04-11-45-47
海上がりは、パワーランチ。
これ、セットで650円!!
安過ぎっすよね。


ラバーダッキーレポート、次回をお楽しみに!!



本日も鎧s区お願いいたします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川