07151
今日は、遅刻しないように頑張りましたよ〜。
朝2時に起床。そして、海には4時前には到着。

image

07154
本日は、こちらの2本を試乗。

07152
朝一は、潮が多い事もありBoogieに頑張ってもらいました。

07153
今日の早朝は、個人的には、70点◎をつけたいぐらい
ナイスなコンディションでした。

サイズの方は、セット胸程度ですが、ショルダーの張ったブレイクで
インサイドまでストレスなく繋げられる感じ。

いや、もしかしたら、Boogieのお陰かもしれませんが、
とにかく走るし動いて楽しいので、3時間みっちり乗り込ませていただきました。

それにしても、Boogieはテイクオフが早いっすね〜。
ブレイクするとか、そんなレベルじゃない、沖の沖でテイクオフする事ができます。
だから、かなりの余裕を持ってボトムターンができる。

そして、ターンがメチャヤバですね。

カットバック、トップアクション共に、重さやボリュームを
全く感じさせない、軽い軽〜い動きを楽しませてくれるボード。

ミドルで掘れるセクションがあるのですが、そこでも、
オーバーフローを感じさせる事なく、きっちりコントロールしながら
猛烈なスピードで抜けちゃいますね。

7時ぐらいから海は激混み。

ポイントブレイクに30人以上がごった返すポイントパニック寸前に!

ボードは、このままの方が良い筈ですが、せっかく持ってきた
Mini Bobに持ち替え、第2ラウンド突入です!

07155

07156
テイクオフの早いMini Bobですが、流石に5'2"では、ロングボードがたくさんいる中では、
どうにも太刀打ちできません。
なので、インサイドよりでこぼれ波を狙ってのサーフィン。

はじめは、Boogieからの乗り換えだったので、浮力が少ね〜。
って思いましたが、1、2本乗ったらバッチリ感覚が戻って参りました。

いやいや、このボードは、私ができる事を全て引き出してくれますね。
そりゃ、Boogieのターンの軽さとは次元が違います。
アップスもボードに幅があるから伸びがまるで違うし、
トップターンやカットバックもメッチャクチャ軽い。

断言できますね。

他にも乗り味が好きなボードはたくさんありますが、
私レベルのサーファーが、一番パフォーマンスを発揮できるボードだと思います。
ほかにも、シモンズ系はたっくさん乗ってきましたが、
ちょっと、次元が違う感じです。


本日は、波よしボード良しで、最高の朝を過ごす事ができました。

えっ!?いい思いしやがって腹立たしいですって?

なら、思いっきり、そのストレスをポチにぶつけてやりましょうよ。
マウスをぶん投げるぐらいの勢いで、ポッチ〜ン!!ってね。


その前に、皆さんは、3連休があるからいいじゃないですか。

じゃあ、こうしましょう!

3連休に波を当てる事が出来る様に、おまじないだと思って
ポチってやってみましょう。
そうしたら、きっと、いい波に当たる筈です!!



それでは、いってみよう!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川