06101


06102


06103


06104


本日は、北千葉方面へ。

仕事のタイミングやら波のタイミングで、
ようやく、今週初となる入水のタイミングが回ってきました。

でも、朝一からオンショアが吹き、コンディションはイマイチ・・・。

06107

まあまあ、天気が良いだけで良しとしましょう!

そして、今日は、アンドレイニ大好き野郎のN君と入水。

1ラウンド入った後、せっかくだから、お互いのライディングを撮ろう!
って事になり、30分交代で2セットずつ撮影しました〜。

06106
私が本日乗ったのは、4本を車に積んでいた中から、
PendoflexのRubber Dacky 5'4"。

はい、昨日まで販売していたボード。
ずっと、このRubber Dackyが気になってたんです。
前乗ってた、黄色の5'2"が絶好調だったから、
とにかく、2本目を乗ってみたかったんですよね〜。

そんで、もう、我慢できなくなっちゃって、今朝、
車に積んじゃったって訳です。

06108
今日は、セットハラ前後のダラダラブレイク。
ショルダーが張って来ない波だったので、色々ある中から、
Dackyがドンピシャだろうと迷わず決定。

06149
いやいやいや〜、一本目から絶好調でしたね〜。
このボードは、このボードにしかない乗り味なんですよ〜。

まず、テイクオフが異常に早い。
そうですね〜。フィッシュに当て嵌めたら、6’6”ぐらいの
テイクオフの早さでしょうか。

061012
そんでもって、動きがめちゃくちゃ軽い。

はい、軽いって言っても、とにかく、ハンパなく軽いんです。
軽いといっても、スッカスカな感じじゃないですよ。
しっかりと伸びてくれる、気持ちの良いドライブ感・・・。

しかも、波が全然張ってない場所でも、遠慮なくレイルをぶっ込んで
ターンが出来るんです。

061011
乗りながら、何度も、このボード、自分が試してよかった〜。
って思っちゃいましたよ。

いろんな波があって、いろんなボードがある。
そして、サーファーの要望も様々。

でもね。今日のコンディションにDackyの組み合わせは、
自分にとって、最高の組み合わせだったんじゃないかって
思ったほどです。

061017
まあ、楽しませてもらいました。
結局、私は、撮影の2セット共にDackyでやらせていただきました。

次回は、コンディションの良い波で、思いっきりカッ飛びたいですね〜。


続いて、N君。

彼も色んなボードに乗るサーファーなのですが、
特に、アンドレイニがお気に入りなんです。

しかも、彼は、脚力がハンパないので、ごっついレイルのボードで、
ガンガン走って、波のリップを抉る様なサーフィンをするおバカさん。
(おバカさんは、余計でした。)


061016
まずは、ANDREINI Fish Hawk 5'6"でトライ!
(変な写真でゴメン!)

061313
この板もテイクオフが早いっすね〜。
まだ割れる前に、完全に立っちゃってますからね。

061314
ちょっと、撮るタイミングが悪かったな〜。
でも、この後、ビシッとリッピングを決めて、
バッシャ〜!!って、スプレー上げてましたよ〜。

061213
こちらは、インサイドで拾った、ヘボ波のバックサイド。
でも、いいラインで波のトップに入ってますね〜。

061013
その直後のショットがコチラ。

抉ってるでしょ〜!!
この波でこのスプレーっすから。

恐らく、彼は、日本一ANDREINIで蹴り込むサーファーですね。

特にバックサイドの蹴り込みは、ハンパないですから。


061315
続いて、ANDREINI Square Tail Twin 5'9"。
(またまた、変な写真でゴメン!)

061015
この写真な〜。当て込んだ直後なんですよ。
私の完全なシャッターミス。でも、いいリッピングしてましたよ〜。

波がトロいっすからね〜。
ターンも慎重にいかないとレイルが食っちゃいますから。

でも、上手い事バランスをキープし、しっかりとターンしてますね。

いやいやいや〜。

どんどん、オンショアが強くなっちゃって、
ショルダーの張らないダランダランになって来ちゃいました〜。
私も頑張って撮りたかったのですが、もう、どうしようもない波になっちゃって、
本日は、ここで終了〜。

次から、飯おごるから付き合ってくれ〜って、
彼にお願いしときましたので、今後、彼のタイミングがあったら、
テストライダーとして写真を撮っていこうかと。

今後の展開を楽しみにしててくださいね〜。

色々乗せたいけど、野郎の蹴り込みはハンパないから、
ボードが、ボロボロになっちゃうから、それが、心配だな〜。

蹴るな!を条件にしましょうかね。


2016-06-10-12-29-04
帰りは、久々にこちら。
ここ、昔ながらの味で、上手いっすよ〜。
いつも駐車場が満車だから、早めに行くのが良いかもですね。

2016-06-10-12-12-04
蹴り込み野郎は、焼肉定食。
そして、私は、餃子ライス。

ここの、餃子が、これまた、堪らんのですわ〜。

炭水化物の摂取を制限している私ですが、
今日は、思う存分、餃子ライスを堪能させていただきました。



それでは、皆様、久々のライディングショット付きレポートに
ポチを宜しくお願い致します!

ポチが少ないと、蹴り込み野郎が、
自動的にクビになるシステムとなってますので、
その点、ご考慮の上、宜しくお願い致します!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



来週は、ジョシュが入荷します!
ホーリー梶川