04201
ファイブブラザーのチューリップハットが入荷しました。

楽天とか見ると、皆んな下を向いて撮ってるでしょ。
何故だか分からないけど、とりあえずマネしてみました〜。


それにしても、あれは何故?

照れてんの?

はにかんでんの?

顔がバレないように?

分からん。でも、どれ見ても、皆んなやってますね〜。
流行ってんの?

やっぱ、ウチは、普通に前を見て撮ろう・・・。


patch1
はい、本日ご紹介するチューリップハットは、
シャンブレーのパッチワークで作られた、雰囲気のある一品。


昔、NHKで、デッキルッカナ、デッキルッカナ、デキルカナ〜♪
ってありましたよね。覚えてますか?
(オジさん限定ですね。)

ノッポさん、チューリップハット被ってましたよね〜。

チューリップハットは、60年代から70年代にかけての
ヒッピー時代においては、マストアイテムだったんですよね。

最近では、あまり見かけることも少なくなりましたが、
個性的なスタイルのチューリップハットは、シンプルな着こなしに
サラッと合わせると、一気に雰囲気が出ますよ。

patch4


patch5
カラーは、インディゴの濃いブルーと、
ウォッシュの掛かったライトブルーの2色。

コットン100%だから、丸洗いしてもオッケーだし、
これからの季節、重宝すること間違いなしのアイテムです。

是非、チェックしてみてくださいね〜。




おまけ

天気の良い本日は、ウチのノッポさんいじり。
先日外したキャビネットではなく、もう一個のデカキャビネットを外し、
その床に貼られてるクッションフロアを剥ぎ取り、
焼け焦げた部分とシンクの穴の部分に移植作業。

image
まだ完成してないから、完成したら、ちゃんと全体をお見せしますが、
作業は完璧っすよ。

ちょうど店にあったベニヤで穴っぽこを塞ぎ、
クッションフロアのパターンのキリの良いところでカット。


2016-04-20-15-31-46
そんで、剥ぎ取ったクッションフロアを上から合わせて・・・。

2016-04-20-15-38-42
接着剤でペッタンコ。

これ、どこだか、もう分かんないっしょ〜。

次、晴れた日に焼け焦げたところをやったら完成。

これで、ラグマットで隠さなくても良くなりますね。

それにしても、クッションフロアの剥ぎ取り大変だったわ〜。
破れそうだし、接着剤が強力だし。


完成したら、ノッポさんの完璧なフロアをお見せしますね〜。



忘れてました。


チューリップハットのチェックタイムです。



CHECK!!





こちらも忘れないでね〜!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川