03083
本日もB2 Bomber。
今日は、まだ暗い内の5時半から入水。

思ったより、波のサイズが残ったというか、ありましたね〜。

03082

03081
セット頭。でも、ウネリがワイドでダンパーが中心。

朝一の潮が多い時間帯は、まだ切れている波があり、
Bomberチェックにバッチリなコンディションでしたが、
潮が引くに連れ、相当選ばないとすぐに捕まっちゃう波ばかり。

しかも、波数が結構あったので、ドルフィンとパドルの連続で、
今日は、何気にパドルマッスルがビンビンにきてます。

03084
やっぱり、B2 Bomberは、テイクオフが早く、動きも抜群に軽いですね。
早い波でも、テイクオフ後、すぐにテイルを蹴って加速すれば、
もの凄い加速でブンブン抜けてくれました。

それにしても、5’11”というサイズながら、幅がある事で浮力が凄いんです。
昨日の胸肩ぐらいの波だったら、全く問題ないのですが、
私の体重だと、頭ぐらいのセットが入ってくると、結構、ボードを沈ませるのが大変。

まあ、基本的にビッグウエーブ用のボードではありませんが、
私には、もう少し、サイズの小さいボードの方がより楽しめるかもしれませんね。


03085
今日は、久々に2ラウンド。
2ラウンド目は、ずっと、勿体ぶって手を付けていなかった、
スキップ大師匠のフライフィッシュ 5’11”。

03087
やっぱり、脇に抱えた時、幅の違いを感じます。
恐らく、1インチ近くは細いハズ。

でも、時、既に遅し。
2ラウンド目に入る頃には、ギロチン系がメインとなっていて、
そりゃ〜、選ぶ選ぶ。慎重になりましたね〜。

もしもの事があったら、立ち直れませんからね〜。

結局、選びに選び抜いた数本しか乗る事はできませんでしたが、
奇跡的なポジションからテイクオフが出来た時は、
フィッシュ特有のグライド感を感じる、気持ちの良いライディングが味わえました。

このボード、2年近く保管してたのですが、
ジジイになって、結局、乗らずじまいで終わっちゃった〜。
なんて事になったら、勿体ないですからね。

ここ何週間か、海に持って行っては、またお預け〜。
そんな事を繰り返していたのですが、ようやく、出番が訪れましたね。


とにかく、今日は、マッスルにたんぱく質をしっかりと与え、
春に向け、マッスルパワーを強化しないといけませんね。

カアちゃん。今日は、鶏肉ビシッと頼んだぜ〜!



続いて、ビッグなお知らせ!!

本日乗った、B2 Bomberは、売りに出します!
私には、もう少し短い方が良いのと、このボードの特徴は、
しっかりと、インプットされましたので。

既に、ホームページで販売しております。
たった2ラウンド、しかも、フットマーク皆無の
100%新品同様品ですが、3万円お安く出しております。
(マジで、新品だって売っても絶対にバレないレベル。そんな事しませんよ。)

体重65キロ以上、ショート系のサーファーなら80キロぐらいの方でも
浮力は十分でしょう。

気になってた方は、急げ〜!!



CHECK!!




今日も忘れずによろしくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川