2016-03-04-16-08-10
本日は、梱包の日。

ジョシュ・ホールの入荷もあり、一気に5本を出荷した本日。

でもね、普通、5本って出来るもんじゃないんです。
多分、全く慣れていない方がやったら、朝からスタートしても
思いっきり、夜までかかってしまうぐらい大変な作業。

でも、私ならものの2時間で完了してしまうのです。

これまで何百本もこなしてきたので、慣れてるってのもありますが、
それ以上に、時短を考え続けてきた結晶がそこにはあるのです。

2016-03-04-15-26-38
サーフボードは、まず、大きなビニール袋に包み、
小傷がつかない様に保護します。

次に、段ボール板でボードを挟み込みます。
この時、ボードが全く動かなくなるコツがあるんです。

ちょっと、写真では説明しにくいので、その方法は、
また今度、お伝えしましょう。
この時点で、テイルやノーズ、そしてレイルは、
確実に守られる状態です。はい。確実です。

あっ!そう。

この段ボール板。

当店の別注品。これがあると、エコなんですよ。
プチプチで包んで、他にも緩衝材を大量に使って・・・。
なんてしなくていいですから。
お客様も、届いた後、大量のゴミの処分が大変ですからね。

段ボール板2枚とビニール袋だけ。

資源も極限まで抑えられるし、作業時間もプチプチ法に比べ、
半分以下。

2016-03-04-15-26-55
そんで、最後に、これまた、当店の別注ボックスに入れ完成!

短いボードだったら、15分もかからず梱包が終わってしまいます。

しかも、プロテクションも完璧。

過去に一回だけクラッシュしてたとの連絡を受けたことがありましたが、
私には分かってました。意図的だったことが・・・。
(悲しいですね。サーファーとして、完全失格です。)

2016-03-04-16-02-57
そんな訳で、2時過ぎに始めた本日の梱包作業は、
夕方の4時前には作業は終わり、あとは集荷を待つのみ。

ドライバーのオッちゃん、これ見て、数の多さにゲンナリしてました(笑)

という訳で、遠方の皆様。

当店のサーフボード梱包は、世界トップクラスですので、
どうぞ、安心してポチり捲って下さいね〜。



梱包の方法を教えてもらいたいという方は、
梱包教室を開催しますので、お気軽にお問い合わせください(笑)



遅くなった分、ポチラッシュ、
お願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川