2016-02-02-08-28-30
昨日は、店を閉店とともに千葉方面へ。

はい。ただ、ノッポさんでゆっくりしたかったもので・・・。
外は雨も降り極寒でしたが、カセットファンヒーターのお陰で、
ポッカポカ〜のポッカポカ。

好きな音楽を聴きながらいただく、ワインの味は最高でした。

2016-02-02-08-26-32
新しくドライスーツを新調した、タコ星人。

64cfdd65

ed559839
波の方は、セット腹胸。
ヨレたウネリとダンパー気味のブレイクで、
コンディション的には▽30ぐらいだったでしょうか。

2016-02-02-08-30-18
それでも、タコ星人は、ペンドーフィッシュの試乗に挑みました。

2016-02-02-08-31-45
どうなんですかね〜?
この波では、ターンの伸びっていうのは、明確には感じられませんよね。
でも、テイクオフ後のボトムターンは、何だか、やたらと速いっていうか、
今日の様な、ダンパー中心のコンディションでも、ガンガン抜けてくれました。

私だったら、夏の時期は、もっと短いフィッシュでも良さそうですが、
とにかく、テイクオフの速さで稼げる分、このくらい余裕のあるサイズでも、
十分に楽しめますね。

恐らく、普段、サンディエゴ系のフィッシュに乗られている方がこのボードに乗れば、
同じサンディエゴフィッシュでも、ターンの伸びが違うって、感じる事だと思いますよ。


如何でしたか?

欲しくなったら、すぐに買い物カゴに放り込んでしまいましょうね。


2016-02-02-09-08-18
今日は、水温の高い南房総での入水でしたが、
完全フル装備で挑んでみました。

はい、これも、お仕事。

グローブとウエットとの相性のチェックです。

今回、使用したグローブは、Surf GripのQ.W.R. 3mm。

2時間ほどの入水で、浸水ゼロ!!

首からも、全く入ってきませんでしたね。

もしかしたら、感じないレベルで少しずつ浸みて来てるかも知れませんが、
体感では、ゼロって感じ。

どうですか?皆さん。

海から上がったら、外でウエットだけ脱いで、
あとは車の中で、ゆっくりとアンダーやソックスを脱げばいいんです。

楽っすよ〜。パドルも楽だし、メチャクチャ暖かいし。

今から、オーダーってのは、まあまあ、あんた、遅いよ。
って感じかも知れませんが、来季は是非、ドライに挑戦してみてください。

そうすね。グローブぐらいだったら、今年行っちゃってもいいんじゃないですか?


それでは、本日の海レポートブログでした〜。



タコ星人にポチってあげてください。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川