2015-12-20-13-53-26
ノッポさんネタが続き、申し訳ございません。
本日で、一旦、落ち着かせますので、何卒、お許しください。
(落ち着かせるって、自分自身をだろ!?)

本日は、朝一から、クリスマス前の駆け込み注文の出荷を済ませ、
ノッポさんの、新たな一歩を踏み込んでみました。

そう、ウインドーグラスシールラバーの交換です。

先日、大苦戦しながらも、左後ろのシールラバーの交換を終えたばかりですが、
本日は、リアウインドウと右後ろの交換。

今回も、モールの嵌め込みが伴うシールラバーの交換とあって、
2枚同時ってのは時間との勝負。

そりゃ、ウチは、ワーゲンショップでも無いし、
私は、専属のメカでも無いので、お客様がご来店すれば、
作業がストップする事もある。
その辺りも含め、作業に入ら無ないと、また暗くなって、
力が入らなくなって・・・・。

ヤングマンハントをし無いといけなくなる。

そんな、リスクを伴う事は、二度と繰り返したく無い事には間違い無いのですが、
効率を考え、2枚同時進行という、ちっぽけではありますが、
本日の私には、精一杯の勝負に出てみました。

2015-12-20-14-19-30

2015-12-20-14-25-52
まずは、カッターナイフを用い、シールラバーを内側からカットし、
ガラスを取り外します。

外した後の枠の部分、綺麗ですね〜。

錆あるじゃんって?!

何を言いますか!
こんなもん、ワーゲンフリークは錆とは言いません。
黄金色に輝く、長い年月によって作りだっされた奇跡の芸術です。

マジで、これは、かなり綺麗なコンディションを保っていますね。
何も処置を施す必要がありません。
亜麻仁油を軽く塗って、新しいシールラバーを装着してあげれば、
もう何十年も、この状態をキープしてくれる事でしょう。

2015-12-20-14-23-05
取り外したガラス。
また、あのモール埋め込み専用工具と亜麻仁油を使って、
モールの埋め込み作業です。

ははぁ〜ん。

もう、手が慣れてますね〜。
モールは、スイスイシールラバーの切り込みに入っていく。
モール嵌め込みの要領を手が覚え始めていました。
そうですね。二枚で全てのセッティングに1時間も掛かりる事なく完了!

続いて、装着。

通常は、二人で作業する工程。
本日も、粘りと根性で、人の手を借りる事なく一人で装着。

6d9a8056

25bde47c

2015-12-20-16-28-00
いい感じです。
モールが綺麗になったお陰で、見違えるように引き締まりましたね〜。

元々、ノッポさんは、モールが装備されたDX BUSがベースなのかも知れませんね。

あとは、ミドルウインドウのシールラバー交換と、問題のフロントラバーシール。
フロントは、ヤバイらしいです。
とにかく、交換の時、割れるらしいんです。

一応、パーツは用意してあるのですが、リスクがリスクだけに、
躊躇しちゃいますね〜。

いつか、二人ぐらいサポートしてくれる人が揃った時に、
気合を入れてやってみるしかないですね。


2015-12-20-13-46-12

2015-12-20-13-47-27
こちら、昨日行ったZ-BED KIT。
相変わらず、いい感じでインストール出来た感はあるのですが・・・・。

2015-12-20-13-46-03
どうしても、このプレートの見え方が気に入ら無い。
というか、クッションフロアの邪魔をするのが、
無性に気になるんです。

という訳で!!

これ、誰か買いませんか〜?

お値段は、70,000円!!

日本で販売されているフラット4さんでは、税込で73,440円。
しかも、現在、欠品中!!

そこを、このお値段でお譲りさせていただければと
思っていますが如何でしょうか。

遠方の方なら、送料込みでインストールのアドバイスもさせていただきます。
お近くの方でしたら、車をお持ち込みいただけましたら、無料で取り付けしますよ!
これを取り付けるには、多くの電動工具が必要な事と、
もし、業者に依頼したら、数万円は工賃で取られると思います。

最高級の塗装に塗り替え済みのお得な話。

キャンパーでなく、バスやカーゴなら、この足のプレートは
気になら無いはずです。

スプリット、ベイウインドウ共に装着可能なZ-BED KIT。
気になってた方は、是非、ご連絡くださいね。

045-914-5573
info@holysmoke.jp



はい。私は、大人しくオリジナルに戻す予定です。



しばらく、繰り返し過ぎのバス弄りブログは、
ストップ。多分・・・。

今日は、思う存分、ポチッといてくださいよ〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川

ノッポさん