12171
本日は、この秋冬、私が手に入れたアイテムのご紹介。
実は、細かい事を言ったら、もっとあるのですが、
写真に収まり切れなかったので、一部、省略させていただきました。

それにしても、エラくたくさん買ったものですね〜。

それでは、早速、ご紹介。

まず、左は、ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSE Mountain Parka。
これは、コットンとレザーヨークの雰囲気にやられて購入。
男臭いというか、無骨な感じがたまらなく気に入ってます。
濃い目のボトムスに合わせて、シンプルに着こなすのがパターンですね。

着込むほどに味が出てくるのが楽しみな一着。


CHECKです。



続いて、Crescent Down Works Montage Down Parka。
これは、今季、初めて作った別注モデル。
マウンテンパーカに650フィルパワーのダウンが程良く入った、
シルエット抜群のダウンパーカ。
やっぱり、この時期になると、ダウンが欲しくなるんですよ。
去年も、クラシコダウンセーターのターコイズを手に入れたばかりなのですが、
これは、我慢できませんでした。
冬のサーフキャンプで活躍しそうですね〜。
それが、何よりの楽しみ。
ポケットが多くて、便利な相棒となりました。


CHECKです。


一番左は、当店定番のスクーカム。
今年作った、このブラックを手に入れたのですが、
実は、私にとって、人生初の黒いアウターなのです。
このスタジャンの場合、ブラックって言っても、袖のラインの
オレンジとホワイトが、一気にカジュアテイストに変えてくれ、
重たさの取れた最高の雰囲気にまとまってるんですよ。
アメリカの古き”学園もの青春ドラマ”に出てきそうな、
そんな雰囲気がお気に入りの一着。
ネイビーと迷ったけど、自分は、こいつに決まりです。


CHECKです。


12172
いやいや、それにしても、すごい量ですな〜。

それでは、続きを。

まずは、左上Jamieson's Crew Neck Sweater。
これは、入荷した当時から気になる存在でした。
色目が最高に可愛くて、私にピッタリなところが
決め手となりました。(流してください。)
タイトにフィットし、ハイゲージながら、やはり、
スウェットとはまるで違う暖かさ。
ニットは、伸縮性があるので、体が疲れなくていいですね。


CHECKです。


上の真ん中は、CANADIAN SWEATER Crew Neck Sweater。
今季、カナディアンセーターに編みパターンから全てをオーダーした当店力作。
何気に、カナディアンセーターって、シンプルなフィッシャーマンスタイルの
クルーネックセーターが存在しなかったんです。
そんで、作ったら絶対いいのができるだろうって、お願いしたのがコレ。
セーターって言っても、この下にサーマルとネルシャツを組み合わせて着たら、
真冬でもバッチリな暖かさです。
ローゲージのニットって、優しい雰囲気が良いですよね。
私みたいで。(ここも流してください。)


CHECKです。


CAMBER Sweat Pants Cross Knitは、人生3本目。
これは、マジで暖かいし楽で最高!太い昔ながらのシルエットも
私は好きですね〜。
スクーカムと合わせて、カレッジスタイルでコーディネイトするのが
お気に入りパターン。


CHECKです。


左下のRIVENDELL MOUNTAIN WORKS DAYPACK。
これも、リベンデル社にカラー別注した自信作。
何気にポケットがなくて、ダメじゃんこれ。って、正直思ってましたが、
私は、オーガナイザーバッグっちゅんですかね、小物入れ用のスタッフサック
みたいなヤツに小物を入れ、それをこのバッグにぶっ込んで使ってます。
そのやり方、結構、使い勝手良いですよ。
なんせ、このカッコ良さ。言う事無しです。

CHECKです。

続いて、Rainbow Sandals Baja Boots。
昔は、よくUGG BOOTSを履きましたね〜。
しばらく、ムートンブーツは遠慮しときますって感じで、
店で扱う事は無くなっていたのですが、今季、レインボーで復活!
久しぶりに履いて、やっぱり、ムートンブーツの素晴らしさに感激です。
軽さ、履き心地、別格の暖かさの三拍子揃った最高のブーツですよ。
それに、僕らはサーファーですからね。
レインボーってのが、これまた良いじゃないですか。


CHECKです。

そうだな〜。
全部、一個一個説明してたら、皆さん疲れちゃうから、
少し、省略パターンでご説明しますね。
面倒臭くなった訳じゃないですよ。

バンズは、私にとって定番中の定番。
毎年、5〜6足は手に入れます。
(すぐぶっ壊れちゃうから。ははっ。)
私のコーディネイトに切っても切り離せない存在ですね。
ブルックスも好きですね〜。
当然、ナイキも好きですが、このクラッシックな雰囲気がたまらんのですよ。
履き心地も抜群だし、何にでも合わせやすいとこが気に入ってます。

その他、ネルシャツやスウェットも、毎年、ワードローブに
追加するアイテム。ともに何枚持ってるか数え切れない程ですね。
(数えられるけど、面倒くさいだけ。)

ハイランドも私のお気に入りニットキャップ。
何個持ってるかな〜。多分、5個ぐらい。
形が良くて、フィット感も良くて、それに、何故だか、
匂いがつかないんです。加齢臭が気になる年頃ですが、
匂いがつかないって、嬉しいじゃないですか。
明るめカラーもダークカラーも一通り持ってますよ。

まだまだ、個人的に欲しいものがあるのですが、
今のところ、今季は、これぐらいで留めております。
っちゅうか、多すぎるって感じですけど・・・。

まあまあ、サーフボード同様、着てもいないのに
これ最高ですよ〜。なんて、適当な事言えないじゃないですか。
自分でちゃんと試してから、お客様にオススメする、
これが、当店のやり方。




久しぶりのホーリー梶川によるアパレルブログ。
如何でしたか?
ユウスケが、急遽、辞める事になってしまったので・・・。
(言っとかないと変な感じがするので、敢えて言わせていただきます。)

今後は、しばらく、私が、アパレルもご紹介して参りたいと思っております。
俺にやらせろっていう、アパレル業界経験者の貴方。
遠慮せずに、当店スタッフに募集してみましょう!



それでは、皆さん、ごきげんよう。



本日も、ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川