2015-12-12-06-16-14

2015-12-12-06-18-46
昨日のリベンジ!!
本日も湘南方面へ。

2015-12-12-07-55-43

2015-12-12-07-58-37
昨日の猛烈な風によるウネリは、強目の北風に抑えられながらも、
クリーンなフェイスに形を変え、潮の多い朝一は、切れたブレイクで
そこそこ遊べるコンディション。

2015-12-12-07-56-22
朝一は、これまた、ジミーさんのプロトタイプを市場。
EPSで仕上げられたこのボードは、幅があり、とにかく、テイクオフが早い。
そして、動きがメチャクチャ軽いですね。
今日の波は、ファーストブレイクから、その後は、ショルダーの張り辛い
厚いブレイクが中心でしたが、ワイズのあるこのボードなら、
失速することなく、どんどん、前に走って行ってくれます。
カットバックも、特に気を使うことなく楽にこなせ、完成度の高さを
感じさせるボードだと感じました。

それにしても、ジミーさんのボードは、本当にパフォーマンスが高いです。
バンバン動くし、スピードもよく出る。

ショートボーダー上がりのオルタナティブ野郎には、
本当にお勧めしたいボードですね。

2015-12-12-08-06-46

2015-12-12-09-24-16

2015-12-12-08-10-30
2ラウンド目は、メチャ混み対策として、
ミッドレングスボード、Gypsy 7'6"にチェンジ。

こういう、ブレイクし辛い日は強いですね〜。
ショートボーダーとのテイクオフポインに大きな差が出るので、
波を取り合う必要がなく、ストレス無く波を選ぶ事が出来るんです。

GypsyとFish Simmonsの差ですか?

そうですね。
そう大差は無い様に私は感じております。
ほぼ同じアウトラインでテイル幅も同じ。

見た目的には、テイル形状の差ってとこなのですが、
微妙〜にGypsyの方がテイクオフが早い様に感じます。
まあ、その分、Fish Simmonsの方が動きが軽い・・・。

いやいや、確かに、何と無くそんな気はしますが、
やっぱり、そう大差は無いですね。

もし、迷っている方がいらっしゃいましたら、
見た目で決めちゃってくださ〜い。

僅かな差はありますが、私の様に、多くのFish Simmonsと
Gypsyを乗ってきた人間でも、その程度しか感じ無いレベルですから。

7'6"前後のこの両モデル。

本当に面白いです!
グライド感と軽いターンの両方が楽しめる、
素晴らしいボードです。


サタデーポチ、
お願いいたします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川