看板
いよいよ今年も残り1ヶ月を切りました。
ユースケです。

12月に入ると一気にクリスマスムードですね。
当店も雰囲気全開で営業致しております!


そして本日は、ダウンベストのご紹介をさせて頂きますが、
今回は肩にウエスタンヨークが入ったモデルに
スポットライトを当ててみました。

まず始めにご紹介するのはこちら。
ロッキー ベスト1
ヴィンテージのロッキーマウンテンをベースに、
ウエアハウスが忠実に再現した、ナイロンクリスティーダウンベスト。

ロッキー 襟

ロッキー 肩
ボディーにはタフタナイロンを使用し、襟には厳選されたシープムートンファー、
ウエスタンヨーク部分には、ヴィンテージ古着を忠実に再現する為
レザー本来のキズやスレ、ムラを活かしたままのリアルホースレザーを使用した
拘りのダウンベストとなっております。

ロッキーマウンテンは当時から、肩ヨークのダウンベストの代表的モデルです。


【豆知識:ウエスタンヨーク】

ウエスタンシャツの肩の部分に補強のために付けられている切り替えの布。
元々は補強の為でしたが、すぐに装飾の意味合いが強いものとなりました。

70年代はダウンジャケットが流通し、多くのアウトドアブランドがダウンジャケットを製作。
ダウンジャケットを作る者、アウトドアを愛する者の追求は更に深くなっていき、
よりアウトドアを追求した結果、生まれたのが“ウエスタンヨーク”の装備でした。


肩ヨークが入ったモデルと言えば、こんなのもご用意してますよ〜。
クレセント ダウンベスト
こちらは定番のクレセントダウンワークスのイタリアンベストを、
ウエスタンヨークの切替えタイプにしたモデル!

肩部に切替えが入ると、またイメージが変わりますね。

クレセント 肩
ボディーはリップストップナイロンをベースとしているので軽量且つ、
肩ヨークの部分は60/40クロスを使用。

そして、このクレセントのウエスタンヨークモデルは、
当店からスタートした、”ホーリースモークモデル”なのです。
今や、多くの店舗で見かける様になったこの切り返しモデルですが、
実は、ホーリースモークから誕生したんですよ。


如何でしたか?

ウエスタンヨークは、よりクラシックな雰囲気を醸し出してくれます。
是非、チェックしてみてください。



ROCKY MOUNTAIN × WAREHOUSE

Nylon Christy Vest




Crescent Down Works 

Italian Vest




クリスマスプレゼントにお悩みの方は、
ホーリースモークにご相談ください!



ポチも忘れないでくださいね〜!

にほんブログ村



ユースケ