1983年、アメリカ・ニューヨーク州で設立したブランド
『ARTESANIA / アルテサニア』。

artesania mova
職人が一点ずつハンドメイドで作っており、程よい重量感と
オイルを含んだ毛糸により、とても温かみあるディティールに
仕上がっている人気のアイテムです。

もちろん、今回入荷したニットも全てハンドメイド。


804A

805A
まず、こちらはノルディック柄のクルーネックセーター。
目の詰まったしっかりとした作りのニットで、保温性も高く、
中間着としても活躍してくれる一着。
大人の雰囲気漂う、随所にちりばめられたノルディック柄が目を惹くニットは
幅広いコーディネート対応すること間違いなし。



811A
こちらは、100%ウールを使用した、肉厚のケーブル編みニットセーター。
抜群の弾力性と保温性に優れた、ケーブル編みならでは着心地が魅力的。
冬はアウターとして着用はもちろん、ダウンベストなどとコーディネイトするなど
秋冬を通して着まわせますよ。



buttonA
アルテサニア定番のニットカーディガン。
ボディーには、程よくオイルを含んだ100%ウール。
重量感がありそうにもみえますが、ストレスの無い軽い仕上がりです。
表面に木の皮が貼られたプラスチックボタンも雰囲気抜群。



803A
最後は、ヴィンテージのスキーセーターをモチーフにした鹿柄のローゲジニット。
伝統的な製法で1つ1つ手編みで丁寧に編まれており、
「デザイン良し」、「保温性良し」のニットカーディガンです。


素材・染色・縫製すべてにこだわりを持って作られたアルテサニアのアイテムは、
寒い季節の定番として着用したくなるニットばかりです。

老舗のブランドだからこそ成せる、シンプルな作り。
そして、カラーバリエーションも豊富で、様々な洋服に合わすことが出来るので、
一着持っておくとかなり重宝します。

なによりの魅力は、そのコストパフォーマンス。
これだけの拘りが凝縮されたアイテムが、
この価格で手に入るのですから素敵です。

秋冬、貴方の心強い相棒として活躍すること間違いなしですよ!


CHECK!!



クルーネック、ベスト、カーディガンタイプ。
コストパフォーマンスに優れた物から、定番の一生物まで。
今年のホーリーは暖かいニット物が充実しております!

皆様、本日もポチ、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


一休