カウチンほど秋の似合う洋服は、そう無いように思います。
毛糸の編み物は、やっぱり外から見る暖かみも格別です。

さて、本日は、これからのシーズンに相応しい
当店“一押しアイテム”をご紹介。


caD
1977年に誕生して以来、カナダの自社工場でハンドニットに
拘り続けているブランド“カナディアンセーターカンパニー”。

未脱脂ウールを使用することで、ウールが持つ天然の油分を残し
そのまま編み込む事で、強い撥水性を持ち、多少の雨なら凌ぐ事の
出来る素晴らしいアウターニットです。

目が詰んでいるので、保温性も大変高く、真冬のアウターとしても十分に
対応してくれます。



canadian集合
当店のカナディアンセーターは全品が完全オリジナルの別注もの。
柄やカラー等、全て一から考え、何度も思考錯誤し製作した、
貴重な、そして、HOLYSMOKEの拘りが詰まったアイテムです。




SUN

SUN2
Sun&Ocean

こちらの柄は、太陽と海をモチーフに、HOLYSMOKEが独自にデザインしたものです。
10年ほど前に製作してから、常に人気の高いモデルで毎年完売してしまうほど。
今季は、カラーやデザインを見直し、5回目のリニューアルを施しました。



caAAA

caE
California

これはSun&Oceanに負けじのスーパー名作!
(次またいつ作るかもわからないし、二度とつくらないかもしれません。)
カリフォルニア州旗を背中にデザインした、当店らしいカウチンセーターです。


crewA
Crew Neck Sweater

こちらは、ありそうでなかったフィッシャーマンセーター風の
編みが施されたクルーネックセーター。
シンプルなデザインですが、雰囲気が良く、リブ編みによって通常より
遥かに多い毛糸を使用するため、肉厚で保温性も抜群。
しっかりと編み込まれた編み目と伝統のパターンで、古びることなく長い間付き合え、
貴方の相棒となる逸品。


VEST A

VEST ベージュ A1
Wood Button Vest

ベストもフィッシャーマンセーター風の編みが施され、
老舗のブランドだからこそ成せる、シンプルな作りが尚、魅力的です。
ネルシャツやスウェットパーカとの相性もバッチリ。


良い物は、長く持ちます。
着る毎に愛着が湧き、より大事にする。
まさしく、一生もののカウチンセーターです。

定番のニットアウターですが、着た事の無い方は、
これを着たら、予想以上の温かさにビックリすると思います。
ニットは、伸びも良く体にタイトにフィットし、本当に温かいですよ。


CHECK!!




昨シーズン、私も手に入れたカウチンセーター。
ウール独自の、体の芯からポカポカと暖まる心地のよい温かさ。
そして徐々に体に馴染んでくるフィット感。


一度着てしまったら手放す事が出来なくなる程です。
とにかく、全て、当店でしか手に入れる事のできない、
大変レアなカナディアンセーターです。
是非、今年は、手に入れてください。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休