6db0a53d
今や、ヘビーデューティやアメカジ好きにとって、
秋冬のジャケットとして
欠かせないアイテムなのが
マウンテンパーカ。

本日は、この秋冬のイチオシアウターの1つである、
ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSEの
マウンテンパーカーの魅力をご紹介しちゃいます!


まずは生地から!
生地2
なんと、ロッキーマウンテンの
通常ラインナップには存在しない、
ウエアハウスオリジナルの
コットンツイル素材を使用した
特別モデルなのです!

ナイロンとは違い着込むことによって、
経年変化を味わえるがポイント。
コットンの優しい生地感が、
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれますよ。


そして、マウンテンパーカーの魅力と言えば
なんと言っても、その機能的なディティール。
サイドポケット3
ポケット
斜めに装備されたポケットが両胸に。
その下には、フラップが付いたメインポケットと
サイドから手を入れられる
ハンドウォーマーポケットを
装備という文句なしの収納力!


こちらが内側。
ドローコード
またまた登場のジッパー付きポケット
に加えて、ウエストと裾には
ドローコードが付いているので、
裾口から進入してくる冷たい風も
完全にシャットアウトです。

そして!
フード3
大き目の襟の中には、
このように、ナイロン素材の
フードが内臓されてます!
これで悪天候にも対応出来ちゃうって訳ですね。

最後にちょっと豆知識!
バックポケ
マウンテンパーカーでよく見る背中のポケットなんですが・・・
新聞
実はこのポケット、このように中に新聞紙や地図などを入れて
防風効果や保温性を高める為のポケットなんですね〜。

実際に使うことはあまりないかもしれませんが、
こういうデザインって男心をくすぐりませんか?

ヴィンテージを忠実に復刻した
クラシックなデザインでありながら、
機能性は抜群。

最高じゃないですか?

とにかくこれは、カッコいいのひと言!
当店スタッフからもオススメの1着です!

無くなってしまう前に是非チェックしてみてください!!


ROCKY MOUNTAIN×WAREHOUSE

Mountain Parka



これはポチ必須です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ユースケ