09091

本日は、湘南方面に行って参りました。

朝の7時過ぎぐらいでしょうか、前線が扉を開け、
台風スウェルが一気に押し寄せてきました!!

普段はブレイクしない某所ですが、本日は、
いい感じでブレイクしているではありませんか!!

最大で頭半近いセット波も入り、気合を入れ急いで入水!!

エ〜、ウッソ〜!!

なんと、入水直後にサイドオンショアが強く吹き始めたのです。
それも、かなり強く・・・。

09092

でも、まだ出来ない事はありません。
フェイスは、少しザワつき始めましたが、ウネリがしっかりしているので、
まだまだ行けます。

09094

まずは、Nine Lights Quodd 5'9"の登場です!!
先日入荷し、すっと、乗る機会がなかったので、
はやく試乗したくてしょうがなかったのです。

何本か乗って、久々のパフォーマンスボードの感触を
確かめている内に、何だか、ブレイクがダメダメ状態に。
潮も上げスーパートロダンパーになってしまったのです。

1時間も入ってませんでしたが、チンタラしてる場合ではありません。
風も強くなりそうですし、潮もどんどん上げてますから・・・。

本日は、このボードの乗り味を確認するのは諦め、
テイクオフの早いLiddle M3P 6'8"に乗り替え、
かっ飛び捲ってやろうと、大急ぎでボードチェンジ!!
(車まで、ランニングしちゃいました。)

09093

時既に遅し・・・。

海に戻っと時には、状況は更に悪化しM3Pでも太刀打ち不可能。
気合のフルパワーパドルでテイクオフしても、すぐにとっ捕まっちゃうんすね。

結局、尻尾巻いて退散〜。

着替える時が、これまた最悪〜。

数メートルしか前が見えないぐらいの大豪雨。
しばらく、雲の切れ目が来ないかと様子を見ていましたが、
空はどんどん暗くなるばかり・・・。

結局、時間もないのでびしょ濡れ覚悟で着替えました。
もう、パンツの中までびしょ濡れです。車も、もう少しで、水没車扱いに
なるんじゃないかってぐらいびしょびしょ。
(いや、ほんと凄かったんすから。)

何だか、今日は久々に最悪の思いをした波乗りでしたね〜。

明日は、どうなるのでしょうか?
風次第ですね〜。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川