06251
本日は、北千葉某ポイント。

セット腹旨前後のコンパクトな波ながら、形の良いセットに乗れば、
走りながらアクションも入れられる波もあり、ボチボチ遊べるコンディション。

06253
当店では、すっかり売れ筋アイテムとなった、FU WAXを塗り、いざ、出陣!!

06252

06254
本日の相棒は、Josh Hall Fish Simmons 5'11"。
久々の登場となりました。

久々に乗ったFish Simmons。
やはり、このボードは、安定感があります。
とにかく癖の無い乗り味は、色んな種類のボードに乗る私にとっても、
ボードに気を使う事無く、波の動きだけを見ながらサーフィン出来る、
安心した存在のボード。

早いテイクオフ、身軽なアップス&ダウン、
急変する波のブレイクも、身軽に対応出来るボードです。

06255
ちょっと、話は逸れますが、こちらのG-SHOCK。当店で取り扱う事になりました。
G-SHOCKの中でも、G-RIDEというサーフシリーズの中から、
定番的なモデルを2機種セレクトしました。

タイドは勿論、便利な機能がついたサーファーにお勧めのタフ野郎です。


06256
2ラウンド目は、師匠Skip Frye氏のFish Simmonsにバトンタッチ。

最近、長いFish Simmonsと言えば、Joshの8'3"に良く乗っていますが、
7'7"になっただけで、かなり、乗り味が変わります。

そりゃ、当然、短い分、テイクオフは、8'3"に敵いませんが、
7'7"になると、一気にターンが軽くなりますね〜。
腹レベルの波でも、カットバックは簡単に出来るし、トップターンだって、
ショートボードとまではいかないにしろ、結構、気持ち良いレベルで
決める事が出来るのです。

難しいですね〜。

どの長さがベストなんだ?って聞かれても。
朝一に乗った、5'11"だって最高に楽しいし、6'代も動きが良いくせに
早いから楽しい。
前にも言ったと思いますが、ここまで、幅広いサイズレンジで調子の良いモデルって、
そう他では見当たらないと思います。

本日の2ラウンド目は、1時間程ミラクルタイムが訪れたんです。

062510
こんなに素晴らしい波なのに、
ポイントには、僕らだけの貸し切りタイム!

いや〜。本当に乗り捲りました。
セットのいい感じの波に乗って、ロングライドして戻る途中でまた波が来て、
そんで、また乗っちゃう・・・・。
1時間ぐらいなもんですが、その間は、乗って、パドルして、また乗っての繰り返し。

しばらくそれ遣ってたら、隣のポイントのサーファーが、
全員こっちに移動してきて、気が付いたら大混雑・・・・。

Skipに乗っていただけに、危険を感じた私は、その場で退散。

最近、散々だった波運でしたが、
本日は、素晴らしいFish Simmons Dayとなりました。



ところで皆さん。
昨日のBlogでご紹介したBREAKER OUT。
凄まじい反響、誠に有り難うございます。
まあ、とてつもない値段ですので、お買い上げ頂いた皆様にとっては、
本当にお買い得な買い物となる事間違い無しです。
まだ、ご検討中の皆様も、サイズ切れも出始めそうな数量となって参りましたので、
お早めのご決断を宜しくお願い致します。


それでは、皆様。
良い週末を!!


おっと、その前に
ポチを宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川