05223
先日、Liddleのデッキにパッチをラミネートした生地を載せましたが、本日は、その続編。

05224
レジンが完全に硬化したら、次はサンディングで整形していきます。
この作業は、手でも出来ない事はありませんが、
途方に暮れる作業となってしまいます。

ですので、やってみたいと思われた方は、
ポリッシャーを手に入れてからにしましょう。

05225
サンディングが終わりました。デコボコだった表面も、これでしっかりとした面が出来上がりました。

05226
ただ、全体的にグラス目が出てしまいます。

05227
ですので、レジンをもう一度、刷毛で塗ってやります。
いわゆる、ホットコートです。

05228
手早くやらないと、固まりはじめますので、
この辺りは、硬化剤の入れ具合をうまい事見極めましょう。

052210
ホットコートが全面に塗られ、乾燥させているところです。
表面は、ツルッとしましたが、これでは、まだ完成ではありません。

完全乾燥後、もう一度サンディングしたら完成です。

持った感じ、いい具合の重さになりましたよ〜。


近々、サンディングし浸水式を迎えたいと思います。


やってみたい方は、どしどしご質問して下さいね。



はい、それでは、ポチタイム!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川