0428b
画像の整理をしていたら、ちょうど3年前のこんな写真が出て来ました。

そう。初めて、SkipさんのBreden 6'8"に乗った時の写真です。
この頃は、まだ、ジョシュとの付き合いも無く、Skipさんのボードにも
それほど多くの種類には乗った事がありませんでした。

そりゃ当然。Bredenなんてレアなボードは、乗った事なんかありません。

この日、私は、強烈に"STOKE"した事を記憶しております。

この日は、波情報的には然程期待出来る感じではなかったのですが、
とにかく、このボードに乗れるって言う事で、小さくてもいいから
とにかく、海に向かってみよう!

そんなノリで出掛けたのですが、結局、着いてみたら、セット胸ぐらいの
スーパークリーンなファンウエーブがブレイクしていたのです。

しかも、情報が情報だけに、人も殆どいない海。

0428a
そして、Bredenは、恐ろしくテイクオフが早く、
今までに味わった事の無い感覚を教えてくれたのです。

そう、グライド感。

それまで私は、短いボードばかり乗っていたので、
グライド感ってのを、まともに感じた事がありませんでした。

でも、その日、初めて、宙に浮く感覚を覚えてしまったのです。

不思議な感覚でした。

水面を滑っている感じでは無く、水面の上をそれこそペリカンの様に
滑空している感覚・・・・。

ビビりましたね〜。メチャクチャ気持ちがいいんすよ。

オッサンになっても、初体験ってあるんだ〜。

って、まだまだ人生可能性があるぞ〜って、思ったぐらいでしたから(笑、マジ)。

それからと言うもの、私は、グライド感の追求の旅に出たのです。
相当、多くの長いボードに乗りましたね〜。
もっと、上のグライド感を味わいたくて、ボードは、どんどん、長くなったりして・・・。


そういえば、このボード。
今では、N.S.O.氏が所有していますが、
私にとっては、その後のサーフィンに大きく影響を与えた、
ターニングポイント的なボードなんです。


だから、その後に、ジョシュホールを紹介された時、
一発で頭の中は、彼との付き合いを確信していました。

あのグライド感を、もっと多くのサーファーにご紹介出来る・・・。



う〜ん。

このBreden、N.S.O.氏から買い戻したくなってきました〜。




ゴールデンウイーク初日の、
単なるオヤジのぼやきブログでした〜。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川