04225

04226

本日も鎌倉。
サイズの方は一気に落ちましたが、まだまだ、長いボードなら遊べる感じ。
セットは、腹ぐらいのトロッパヤのブレイク。でも、良いポジションから
テイクオフが出来たら、インサイドまで繋ぐ事の出来る波もありました。

04224

04223

04222
そんな訳で本日は、浮力のあるボードをセレクト。
Josh HallのFish Simmons8'3"に乗ってみました。

フィッシュシモンズは、テイクオフが本当に早いボードですね。
今日は、ピークに4〜5本のロングがいて、セットはロングが乗る感じ。
でも、この8’3”のフィッシュシモンズなら、ピークで波待ちして、
ロングより早く立てる時もある程、テイクオフの速さを感じました。

04221
当然、ロングに比べボリュームの無いフィッシュシモンズは、動きが圧倒的に軽い。
ターンが気持ち良いんですよ。
そこは、やはり、フィンが3枚あるからでしょうね。
この位の長さのシングルに比べ、ターンがとにかく軽いですね。

最近、クワッドのフィッシュシモンズもたくさん入荷しておりますが、
買われたお客様の話だと、トライよりも圧倒的にクワッドの方が動きが軽い!!

そんなご意見もいただいております。
(フィッシュシモンズ2本目、3本目のお客様って、結構いるんです。
このボードは、嵌りますから。)

そんな訳で、今回の低気圧からの贈り物は、2日間に分け色んなボードで
楽しましていただく事が出来ました。



04227
世の中は、行楽日和なんですね。
帰りの鎌倉は、観光客で大賑わいでした。



それでは、本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川