04081
今日は真冬並の寒さの中、どうしても我慢出来ず、
ビーちゃんのAMラジオのバージョンアップを敢行。

ダウンを着ながらの作業でしたが、本当に寒かった〜。

04082
先ずは、ラジオの取り外しから。

04083


04084


04086
こんなもんは、簡単な工具があれば、直ぐに外れてしまいます。
ただ、高年式のBUGは、エアーコントロールボックスなるものがダッシュ裏に付いてるので、
ラジオの取り外しは、ちょっとだけ面倒なんです。

04088
でも、無事、取り外しが出来ました。

04085
そして今回、レトロサウンドのBUG専用スピーカーをゲット!!

でも、ダメでした〜。

その、エアコントロールボックスの一部が干渉して、
どうしてもインストール出来ない。

ガビーン!!

04087
という事で、一旦取り外した、ヘボオリジナルスピーカーを再インストール。

ガックシ。

何方か、レトロサウンドのBUG専用スピーカーを買いませんか?
エアコントロールボックスが付いていない、もうちょい古い年式までなら
バッチリインストール出来ますよ!!

定価14,904 円のところを、12,000円でどうでしょう?
欲しいと思った方は、ご連絡下さい。送料は無料にしま〜す。


040816
気を取り戻し、本体の加工に取り掛かります。

先ずは、箱を開けスイッチ周りにちょっとした改造を加えます。

04089
ここでハンダゴテが登場です。
でも、このガス式は全く駄目野郎ですね。

温度の調整が大ざっぱすぎて、作業が難し過ぎました。

040810
失敗を重ねながら、どうにかハンダ付けが完了。
仕上がりは、激ヘボですが・・・。

あとは、元に戻すだけ。

ちゃんと、音が鳴るかちょっぴり不安ですね。

040814
完成しました〜!!
まだ、スイッチボックスを固定していませんが、
一先ず、音を鳴らしてみましょう!!

040815
ヤバいね〜。
早速、聞いたのは、ジェームス・テイラー。
余計に古臭く聞こえて、逆に新鮮。
決していい音って訳じゃないけど、モノラルの奥行きの無い音が、
これまた、妙に懐かしく聞こえるんですよ。

当時のサーファーも、モノラルで聞いてた訳ですから、
当時の雰囲気を思いっきり満喫出来て、これはこれでいい感じ。

今、純正のAMラジオしか付いていない貴方の空冷VW。
これは、お勧めですよ〜。

スマホ内の音楽が聞ける様になるし、ラジコをダウンロードしちゃえば、
FMもバッチリ聞ける様になるから、ドライブが最高に楽しくなると思います。
しかも、5,000円ぐらいで手に入るから、安くすみますしね。


はやく、サーフィンに行きたいな〜。



全国の空冷VWフリークの皆さん。
今日もポチです!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




当店は、ワーゲンショップではありません。
ホーリー梶川