04061
第1ラウンドのSteve Brom Huntington Fish 5'11"。
私は、このボードのフィーリングが本当に好き。
サーフボードって、理屈じゃない相性ってあるじゃないですか。
あれが、このボードはバッチリなんです。
凄く滑らかで素直なターンが味わえるボード。
極端にターンがキレキレだとか、ぶっ飛びフルスロットルって程じゃないんだけど、
とにかく、乗ってって気持ちが良いボードなんです。


理屈じゃなく、気持ち良いと思えるボードって良いと思いませんか?



04062
続いて2ラウンド目は、Josh HallのFish Simmons Quad 5'11"。
ジョシュが、とにかく、クワッドの短いのに乗ってみれ!
って言うもんだから、今回、試しに下ろしてみました。

ビビりましたね〜。

一本目の波に乗った瞬間に、ブロムとの乗り味の差を明らかに感じる程。

やはり、スキップさん譲りのあのシャープなダウンレイルは、
波をしっかりと噛んでくれる感じ。
ターンの反応も繊細だし、加速感も凄く感じる。

バックサイドの相性も抜群でしたよ。

以前、確か5’9”だかのトライフィンセッティングのフィッシュシモンズを
試した事がありましたが、やはり、かなり乗り味は変わりますね。

もう少し乗り込んで、トライとの差を感じてみたいですが、
もしかしたら、私の技量では、クワッドじゃ思いっきりテイルを
踏み込み切れないかも知れません。
クワッドは、トライに比べ、軽い動きは得意だし、
軽い踏み込みで簡単にターンが出来ますが、
ハイスピードで思いっきり踏み込む際は、脚力とタイミングのテクニックを
要する場合がありますからね。


まあまあ、とにかく、対照的な2本をテストした本日でした。



今年は、初心に戻り、乗って乗って乗り倒しますよ〜。
サーフショップのオヤジたるものが、乗りもしないで
ハッタリぶっこくのは私のポリシーに反します。
ガンガン下ろしてガンガン試乗。そして、ガンガン売る!!
(ダハハッ!!)





本日のBUGちゃん
04063
沖からこうやって見てると、本当に可愛いんだよね〜。
車に見えなくなってくるぐらい。
何だか、一生懸命、私を待ってるように見えて、
何度も岸をチェックしちゃいました。

ねっ。

ちょこんとしてて、本当に、待ってる様に見えませんか?


そうそう。

先日チェックしてみたのですが、燃費、なんと、リッター12キロぐらい走りますよ。
凄いよね〜。40年前にこんなに燃費の良い車があったなんて。




ポチタイム!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川