先日の渡米でゲットした、2本のスキップ・フライ。
これがまた、レアなボードなんです。
本日は、この2本をご紹介したいと思います。


Last Happening 7'9"
skipfryelasthappning1
こちら、エッグを細くした様なアウトラインの
ラストハプニングというモデル。
ビッグウエーブ用に開発されたモデルで、セミガン的なボードです。

skipfryelasthappning2
トライフィンセッティングこのボードは、90年代前半にシェイプされたものだそうです。

skipfryelasthappning3
デッキには、イルカのアートが・・・。
最初、エッ!?って思いましたが、ずっと見てるうちに愛着が湧いてきました。

向こうに居る時に、色んな人にこのアートを描いた人を尋ねましたが、
誰も解らね〜って言ってました。

知りたいですね〜。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

skipfryelasthappning6
ロッカーは、強目ですね。
パンチの効いた、グリングリンのビッグウエーブを想定してシェイプされたのでしょう。
気合いを入れないと、このボードには乗れませんね。

skipfryelasthappning5
ディケールの入り方がカッチョいいですね〜。

このボードは、このまま、直ぐにでも乗る事の出来る極上コンディション。
店で飾りたいボードですが、何時か乗ってみたいと思います。



Pintail 7'0"
skipfryepintail1
かなり年期の入った70年代シェイプのピンテイル。
スキップさんの70年代シングルフィンは、かなりのレアボードです。

skipfryepintail2
しかも、オンフィン。メチャクチャカッコいいでしょ〜。
でも、このボードは、このままの状態では乗る事が出来ません。
何箇所もひび割れているので、フルレストアする必要があります。
ちゃんとリペアに出すか、自分で根性リペアを試みるか・・・。現在思案中。

skipfryepintail5
とにかく、早くレストアして乗ってみたいですね〜。
アウトラインも最高に奇麗だし、ロッカーもいい感じ。

面のクリーンな、サイズのある日に試してみたいボードです。

skipfryepintail4
このブルーチーズの様なダメージをどう直すか。
色を入れて直すか、このままの状態を維持させるか。難しい判断です。

skipfryepintail3



今回手に入れた、この2本の今後の動向にご期待下さい!!



本日も宜しくお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川