2015pelican1
今回も海に立ち寄った際は、波チェックの次にとにかくペリカンチェックでした。

でも、どうでしょう。いつもより見かける数が少なかった様に感じました。
2月で冬という事もあり、南の方に移動しているのでしょうか?


2015pelican3
いつもは、10羽以上の大編隊を良く見かけるのですが、
今回は、遭遇しませんでしたね〜。


2015pelican2
でも、何度見ても飽きないペリカン。
あの優雅で迫力のある滑空シーンは、誰でも虜になると思います。




2015pelivan4
ちょっと調べてみたのですが、大きな個体になると羽を伸ばした時、
なんと、2.5mにもなるそうです!!
そんなバカデカいのが、サーフィン中に目の前を横切ったら、
大迫力なんでもんじゃありませんよ。

でも、世界中に7種類のペリカンが存在するそうなのですが、
その中で、このカリフォルニア・ブラウン・ペリカンが、
一番小さいのだそうです。こんなにデカいのに。




さてさて、話は変わり、
02221
こちら、レジェンドスーパーグライダー、スキップ・フライ氏。

スキップさんは、ペリカンのグライドに引けを取らない、
素晴らしいサーフィンを見せてくれます。
今年で74歳ですよ。全く、信じられない体力です。

今回、サンディエゴに滞在した際も、毎日、スキップさんを海で拝見しました。
スキップさんは、いつ見ても誰よりも波に乗ります。
そして、誰よりも長く海に浸かっています。

波が良いと、それこそ、4時間以上も入水してるんですから、
そりゃ、驚きですよね。

朝、サーフィンをして、その後、毎日シェイプルームに向かいシェイプをする。

カッコいいですね〜。

スキップさんは、究極のサーファーであり、究極のシェイパーなのです。




話がちょっとそれてしまいましたが、今日は、私の大好きなペリカンと
スキップ・フライ氏をご紹介させていただきました。




全国のペリカンファン、並びにスキップ氏ファンの方は、
ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




ホーリー梶川