0125d
本日、デッキパッチ追加作業3日目。
いよいよ、最終行程のトップコーティング。

とは言っても、素人が奇麗に仕上げるには、
通常プロがやる刷毛塗りだと、結構、難しい。

なので、私はいつも2液性のエアウレタンを使用します。
基本は、レジンと同じようなものですので仕上がりも完璧だし、
塗膜を均一の厚さにする事が出来るから、最後に、
ポリッシュをかけるときなんかも作業が楽にすみます。

0125b
塗装後、数時間で触れる程まで乾燥しました。
クロス目も全て消え、完璧に仕上がってくれました。

0125c
パッチを入れたところが、いい感じに色がついてくれましたね。
持ってみると、明らかに重量感が増しました。
これで、加速性能もアップ!!楽しみですね〜。

0125a
何で、こんなに急いで仕上げたのか・・・。
実は、今度、スティーブ・ブロム氏の所に行こうと思っているのですが、
もしかして、ウネリがヒットしたら、リンコンでハルに乗ってみたいな〜。
って思いついちゃったんです。
あのロングウォールには、ハルしか無いっしょ〜。って事で、とにかく、
それまでに間に合わせたかったんですね。

今、向こうに持って行くボードの選択肢は2本。
7’0”のHawaii Kineと5’9”のPG。
直前の波情報で決めたいと考えています。

その時は、当然、GoProサーファーやらせていただきますので、
動画の方も楽しみにしてて下さいね。




それでは、本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川