寒さが厳しい季節になってきましたねー。
本日は、そんなときに活躍するオススメアイテムを
ご紹介いたします!



P1120452
Jamieson'sのクルーネックセーターです。

まず、ブランドのご紹介!

Jamieson'sは、1890年代創業の老舗ニットファクトリーブランド。
良質なシェットランドニットを作りつづけており、スコットランド王室や
プリンス・オブ・ウェールズにも愛用されておりました。
毛足が長めで、保温性の高いシェットランドウールを使用した
温かみのあるニットが有名です。

シェットランドウール?って思った方。
しっかり説明させて頂きます!!



P1120466
シェットランドウールとは、スコットランドの北にある
シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのこと。
厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、海草を副食にとるなどの
飼育環境によって柔らかい毛質をもち、ウールにはハリや
光沢感があるのが特徴です。

随分と前置きが長くなってしまいましたが。。。



11171620_5469a1d473289
当店でご用意してるのは、こちらの2色。
ハイゲージニットなので中間着としても重宝するアイテムです。



SKOOKUM
寒さが厳しい時期は、こんな感じで着用しても相性がいいですよ。

アウターとしても、中間着としても着用できる
Jamieson'sのクルーネックセーター。
是非是非チェックしてみてください!




CHECK!!



昨日、ご紹介頂きました私“一休”ですが
本気(マジ)であの髪型を気に入っております。
「ヒィィッ。。キモイ!」だの「秘密の花園みたいだね!」
なんて言われてもへこたれません!!

今後はあの部分をロン毛にし、あんなことやこんなことを
しようと変態妄想をしております。

乞うご期待。


キモイぞ一休!頑張れ一休!!と思った方
ポチをお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



一休