126fa46c
70年代を代表する、カリフォルニアの伝説のブランドDYNO Surfboards。
日本でも、当時、のれん分けをしたブランド、PIPELINE Surfboardsが、あまりにも有名ですね。
多くのサーファーの憧れのブランドでした。

私も、当時のブランドの中でも、最も好きなブランドの一つ。

だから、アメリカで発見した際は、必ず手に入れて帰る程の
大のDYNOファンなのです。

他にも、G&S、CASTER、PLASTIC FANTASTIC等、数え切れない程の
ヨダレものブランドは存在しますが、やはり、DYNO Surfboardsは別格ですね〜。

1223a
本日、ビンテージボードの整理をしていたら、
久々にこいつを手にしました。
私は、じっくりとボードを眺めたくなり、思わず、ワックスを落としてみたのです。

やっぱ、カッコいいですね〜。タマランです。

極太具合、当時っぽいエアブラシ等、言葉では言い表す事の出来ない、
強烈なオーラを持ったボードです。

1223b
今日は、このボードをず〜っと眺めちゃレイルを触ったりで、
一日、このボードの事ばかり考えてしまいました。

ワックスを落としたばっかりのこのボードですが、
早速、ワックスアップし次の入水は、こいつに乗ってみようと考えております。


やっぱり、私は、70年代のスタイルが好きですね。



そうそう、話は変わって、明日はクリスマスイブ。
1223c
(これ、去年のクリスマスイブの写真。)

皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしになるのでしょうか?

私みたいにオッサンになると、クリスマスだろうが正月だろうが、
そんな事はあまり関係無いっちゅう〜か、なんちゅ〜か・・・。
とにかく、美味い酒が呑める良いきっかけに過ぎない。そんな感じ。

あっ、すんません。なんか、夢の無い様な事言っちゃって・・・。


明日は、皆さんにとって良いクリスマスになると良いですね。
私みたいに、あまり飲み過ぎない様に注意して下さいね〜。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



ホーリー梶川