NEW YORK HATのCHUNKY CUFFと、
NAVAL CLOTHING FACTORYのU.S NAVYワッチキャップが入荷しました。

newyorkhat A

NEWYORK HATは1982年に誕生したアメリカの帽子メーカー。
中でもCHUNKY CUFFは大定番モデル。

再newyorkhat navy

ざっくりと編みこまれたデザインはボリューム感があり、厚手の
しっかりした生地は冬の防寒のお供になること間違いなし。


続いてNAVAL CLOTHING FACTORYのU.S NAVYワッチキャップ。

NAVAL 集合c

U.S NAVYが採用しているモデルを忠実に再現しています。

NAVAL ラベルa

こちらのワッチキャップは100%Wool仕様。どんなスタイルでも
合わせやすいシンプルなデザインとなってます。

唐突ですが、ワッチキャップのうんちくを一つ。

ワッチキャップイメージ

諸説あるようですが、ワッチキャップは正式にはWatch Cap(ウォッチキャップ)。
アメリカ海軍が見張りのときの防寒で被っていたから
ワッチ(ウォッチ)キャップと呼ばれています。
しかし参考画像の左の人、かぶり方が洒落てますねー。

今週から冷え込む日々が続くので、ニットキャップは必須アイテム!
カラーバリエーションも豊富なので早速チェックお願いします。



CHECK!!



それでは本日のポチッを!(切実…)





一休