819b
昨晩、購入した丸い木の棒とビス2本。

819d
オリジナルのビスの出幅では短いと判断し・・・。
まあまあ、色々と考えた訳です。

819c
写真上の長いビスを用意しました。
要は、このベースの先に木の棒を付けてしまおうという作戦な訳です。

819f
炎天下の中、作業が開始されました。

819e
先ずはビスのカット。
グラインダーでカットします。

819h
続いて、丸棒にドリルで穴開け。

819i
奇麗に穴が開きました。

819j
長いビスで木を固定します。
この時、さっきお見せしたオリジナルの短いビスじゃ、
相手が木だから厳しいでしょ!?
割れたりしっかり噛んでくれなかったり・・・。
だから、長いビスを用意したんですね。

819k
丸棒のもう一方の端にも穴を開け、
先程、頭をカットしたビスをこの穴にねじ込みます。

819l
そして、最後にニスで塗装。
木ですから水を吸ってしまいますからね。
腐り防止の為、ニスで表面を覆ってしまいます。

819m
はい。本体を取り付けたら、バッチリ完成しました!
それにしても、変な顔をしてますね〜。

819n

819o
もうこれで、昨日の動画の様に、直ぐに水を被ってしまう事はありません。
私の想像では、かなりいい絵が撮れると踏んでます。

ちょっと、背が高い様にも思いますが・・・。
まあ、何事もやってみない事には始まりませんからね。

楽しみですね〜。皆さん。




それでは、期待のポチを押しましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村






本日のトン吉

819a
今日も二人でジムに行って参りました。
トン吉もかなり追い込んでましたね〜。
体重もダイエットスタートから6キロダウンに成功!
海もしばらく行ってないから近々行こうな〜。


ホーリー梶川