昨日、例の訳あって私のところに転がり込んで来た
’76のキャンパーにナンバーが着きました。
アーリーバスの7377に続き、
またまた希望ナンバーっぽい5900です!
まあ、そんな事はどうでも良いのですが、
早速、昨日から弄りがスタート!!
(既に、昨日もフォグを交換。)
好きっすよね〜。ホント。
そして、本日もあっちやこっちから掻き集めたパーツを順番に装着。
例えば、こんなの。
欠品してると、何だか気持ち悪いですもんね。
そして、本日のメインイベント、シフターの交換。
元々着いてたのが右のハーストシフター。
人気のシフターみたいですが、私は、何しろノーマル好き。
あちこち探しまわって、中古の純正をゲットしました。
そして、今回はこちらのクイックシフトアダプターも同時に装着。
このパーツを着けると、見た目はノーマルのまま、
30%ほどシフトストロークが短くなるというスグレもの。
手が油まみれになりながら作業は進む・・・。
そして完成!
よ〜し!
って、クラッチを踏みシフトチェンジをしてみる・・・。
んっ!?
んんんっ!!!???
何だかやり難い。良ーく見たら、右に倒れてるし。
色々と調べたら、コイツ、右ハンドル用でした〜。
残念〜。
結局、元のシフターに戻ってしまいました〜。
それでは本日も恒例のポチを!
にほんブログ村
最近、車屋さんのブログンみたいになってますね〜。
ホーリー梶川
’76のキャンパーにナンバーが着きました。
アーリーバスの7377に続き、
またまた希望ナンバーっぽい5900です!
まあ、そんな事はどうでも良いのですが、
早速、昨日から弄りがスタート!!
(既に、昨日もフォグを交換。)
好きっすよね〜。ホント。
そして、本日もあっちやこっちから掻き集めたパーツを順番に装着。
例えば、こんなの。
欠品してると、何だか気持ち悪いですもんね。
そして、本日のメインイベント、シフターの交換。
元々着いてたのが右のハーストシフター。
人気のシフターみたいですが、私は、何しろノーマル好き。
あちこち探しまわって、中古の純正をゲットしました。
そして、今回はこちらのクイックシフトアダプターも同時に装着。
このパーツを着けると、見た目はノーマルのまま、
30%ほどシフトストロークが短くなるというスグレもの。
手が油まみれになりながら作業は進む・・・。
そして完成!
よ〜し!
って、クラッチを踏みシフトチェンジをしてみる・・・。
んっ!?
んんんっ!!!???
何だかやり難い。良ーく見たら、右に倒れてるし。
色々と調べたら、コイツ、右ハンドル用でした〜。
残念〜。
結局、元のシフターに戻ってしまいました〜。
それでは本日も恒例のポチを!
にほんブログ村
最近、車屋さんのブログンみたいになってますね〜。
ホーリー梶川
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。