昨日ご来店されたお客様の愛車、'77 GMC RALLY WAGON。
この年代のワゴンは、本当にカッコいいですね。
エンジンは、V8の6.6リッター!!
燃費は、ナイショ。プリウス10台分って感じ。
でも、そんな事より、とにかく、渋いですよね。
このデカい図体に丸目2灯が良く似合う。
そして、この色合いも最高!
オリジナル塗装で、カサカサ感が凄くいい感じでした。
内装も100%オリジナルで雰囲気抜群。
この車、ダブルエアコンが付いてましたよ。
後ろからも冷たい風が出る様になってました。
ホイールもオリジナルで渋いですね。
オマケ
70年代のアメ車って、歴史的にも大きく移り変わる時期。
オイルショックによって、慮無しのマッスルカー等が一気に売れなくなり、
小型化されたニューモデルが、どんどん、リリースされ始めた時代。
V8からV6やL6に変わったりしてね。
そんな中、ヘンチクリンな車も数多くリリースされてたんですよね。
例えば、AMCのグレムリンやペーサー。
1970年にリリースされた、AMC グレムリン。
日本車やワーゲンに対向して開発された小型車。
どうっすか?この中途半端感。
メチャクチャカッコいいじゃないですか。
こちらは、AMC PACER。1975年にGREMLINの後継車としてリリース。
何か、一生懸命、未来風なイメージを演出してるところが、
ダサカッコよくないですか?
車って、その時代を象徴してて面白いですね。

にほんブログ村
グレムリン欲しいな〜。
ホーリー梶川
この年代のワゴンは、本当にカッコいいですね。
エンジンは、V8の6.6リッター!!
燃費は、ナイショ。プリウス10台分って感じ。
でも、そんな事より、とにかく、渋いですよね。
このデカい図体に丸目2灯が良く似合う。
そして、この色合いも最高!
オリジナル塗装で、カサカサ感が凄くいい感じでした。
内装も100%オリジナルで雰囲気抜群。
この車、ダブルエアコンが付いてましたよ。
後ろからも冷たい風が出る様になってました。
ホイールもオリジナルで渋いですね。
オマケ
70年代のアメ車って、歴史的にも大きく移り変わる時期。
オイルショックによって、慮無しのマッスルカー等が一気に売れなくなり、
小型化されたニューモデルが、どんどん、リリースされ始めた時代。
V8からV6やL6に変わったりしてね。
そんな中、ヘンチクリンな車も数多くリリースされてたんですよね。
例えば、AMCのグレムリンやペーサー。
1970年にリリースされた、AMC グレムリン。
日本車やワーゲンに対向して開発された小型車。
どうっすか?この中途半端感。
メチャクチャカッコいいじゃないですか。
こちらは、AMC PACER。1975年にGREMLINの後継車としてリリース。
何か、一生懸命、未来風なイメージを演出してるところが、
ダサカッコよくないですか?
車って、その時代を象徴してて面白いですね。

にほんブログ村
グレムリン欲しいな〜。
ホーリー梶川
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。