0411A
2種類のエッグ。
左がSmoked Eggで右がJH Egg。
どちらも同じ5’10”ですが、アウトラインは、かなり異なります。

ざっと言ってしまうと、Smoked Eggの方が、
幅広なノーズ幅を持ちテイルエリアは絞り気味。
普通の解釈だと、ノーズエリアの幅があるボードは、スピードが乗り易く、
テイル幅が絞られていたら、パワーウエーブに強い。そして、ターンが軽い。

過去に、JH Eggは何本か乗りました。
癖が無く、誰でも楽しめるボードです。
決して、ファンボード的なものではなく、
攻める事の出来るボード。

一方、Smoked Eggは、現在、6’6”を乗っていますが、
こちらも、最高にバランスの良いボードという印象。
結構、動きますしね。

どっちがどうなんだ!
ってのは、正直、ちょっと、難しいですね。
どちらも、癖の無い乗り易いボードですから。


それにしても、どちらも、いいアウトラインですよね。


週末前にこちらもポチッと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川