0315A
本日は、鎌倉方面へ。
昨日の強烈なウネリは落ち着き、セット胸前後のファンウエーブでした。


0315B

0315F



0315D
今日は、Smoked Eggの初試乗。
Josh Hall×HOLYSMOKEのコラボモデルであるにも拘らず、
まだ、試乗してなかったので、この日が来るのをずっと楽しみにしていました。

0315C
私がチョイスしたのは、6’6”の2+1タイプ。
他のサイズも凄く気になっていて、最後までどれに乗ろうか悩んでいましたが、
取り敢えず今回は、動きがよく解る短目のサイズという事と、
2+1のフィンセッティングで色んなパターンで試してみたいと考え、
このボードを選択致しました。

Smoked Egg

このボードは、見た目通り、いや、見た目以上にテイクオフが速いボードです。
今日は、かなりの混雑で波もトロ厚目が中心。
そんな、波をゲットするのが、ちょっと大変なコンディションではありましたが、
沖からセットの波を何本もテイクオフする事が出来ました。
その後も、伸びのあるスムースなターンが気持ちの良いボードです。
このボード、癖の無い、ホント、乗り易いボードです。


テイクオフが速い分、ピークの奥からテイクオフする事が出来る。

浮力がある分、ボトムターンの伸びが気持ち良い。

6’6”という長さながら、波のトップで十分に対応出来る。

とにかく、大きな伸びのあるアップスが気持ち良い。



これが、今日の私の感想。

ミッドレングスのイメージ通りの乗り味が楽しめるボード。
そんな感じでしょうか。

無事、試乗初日を終えた本日ですが、早速、次に乗る日が楽しみでなりません。



※今日の小ちゃな豆知識

ミッドレングスの定義

日本では、6’6”〜7’6”辺りのボードと言われる事が多い様です。
カリフォルニアでは、6’代はショートボード。
7’代から9’未満がミッドレングスとされている様です。



勉強になったよい子なオジさんは、
ここをポチってしてみよう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


ホーリー梶川