本日は実際のコーディネートで、ビンテージアイテムとの比較をご紹介します。

こちらは全て当時物。
MAVERICKのランチコートにBIG MACのフランネルシャツです。
1a

そしてこちらは、当店で取り扱うアイテム。
WRANGLERのランチコートにFIVE BROTHERのフランネルシャツです。
1b

ラングラーとマーベリックは、以前も紹介しましたが、兄弟ブランド。
このランチコートはどちらからも当時発売されておりました。(ロゴ以外はほぼ同じで。)
今回ラングラーがこのランチコートの復刻に踏み切った際、
情報を入手した私はサンプルを見て感動が止まりませんでした。
スナップボタンやコーデュロイの幅、縫い方など全て当時のまま復刻されていたからです。
1d

1c

サイジングのみ、違和感の無いよう若干のスリム感を持たせ、
デザインを一切変えることなく復刻することで、ビンテージそのものの風合いを再現。

なにより、このランチコートは毎年復刻されているアイテムではありません。
実際デニムのタイプは企画で打ち切りになったり、
オーダー数がある程度集まらなければ生産されないものなのです。

お値段もリーズナブルなので、一枚ゲットしておくべきアイテムですよ☆

そしてこの手のアウターにベストマッチなのがヘビーフランネル。
ネルシャツの好みは様々ですが、BIG MACのような当時のソフトなネルシャツには、
FIVE BROTHERが一番近いです。といいますか、そのものです。
糸の番手もかなり近いものをチョイスしているのでしょう。さすがの老舗メーカーです。
1e

1f

BIG MACは古着で探してもほぼボロボロで、
実際私もあまり着たくないくらいの状態のものばかり。
FIVE BROTHERは程度良好のビンテージネルといった感じ。
非常に重宝します。
(一枚目と二枚目の写真を比べればわかりますが、BIG MACはSサイズでもこの丈の長さ。
なかなか実際に着るにはこの丈が厄介で。。。)


しかし、世の中には山ほどの洋服好きがおりますが、
そんな皆様のおかげでこの現代でも、古き良き時代を味わえるのがありがたいです。

当店にはそういった素敵な洋服が盛りだくさん。

ホームページからあなた好みのアイテムを探してくださいね。

CHECK


本日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


トロ松