01094

01093

01092

01096

朝一にお伝えした取り、本日は、予想以上のサイズとなった湘南方面。
セットオーバーヘッド、たまに来るオバケセットは、頭半近い物も!

流れが強く、ワイドブレイクが中心。
数人のショートボーダーが遥か沖に数名いるのみで、乗れる波も非常に少ない状態でした。

取り敢えず、私は、HESS/BOX 5'7"でゲティングアウト!

常にパドルをしている状態で、たまに来る切れた波に乗ったら、
これまた、戻るのがひと苦労。

このボードは、それ程浮力のあるボードではありませんが、結構、キツかったですね〜。

2時間程の1ラウンドを終えた私は、Fish Simmons 8'6"に乗り換える事に!

正直、アウトに出るのは、相当、困難を極めると解っていましたが、
何故でしょう?今日の自分は、とにかく、自分を追い込んでやろうと
思ってしまったのです。

浜に降りて、そのとてつもなく分厚いスープを見た時、一瞬、引き返そうとも
思いましたが、まあ、とにかく、やってみない事には解りませんからね。

まあ、やられました。

とにかく、打たれ捲りました。

沖から迫ってくる巨大なセット!引き返す訳にはいきません。
何も考えず、全速力で沖に向かいます!
でも、パドル筋はレッドゾーンを振り切り、スピードアップしてくれない。

ウワッッッ・・・。

目の前でブレイクする頭半近い波・・・、ヒョエ〜、襲ってくる〜!。

もう、何をしても無駄。私は、とてつもない力の水の壁に跳ね返されるだけ。

何度、バックドロップした事でしょう。

そんな事を30分程繰り返していたら、奇跡のタイミングでゲティングアウト成功!




こちら、トロ松が、別のポイントで波乗りを終え、
私の様子を伺いに来た際にスマホで撮影してくれた、幾つかの記録。

01097
ギリッギリのクリアー。8’6”のボードが落ち葉の様。

010912
狙っていたオバケセットに挑んだものの、ボロックソに飲み込まれてしまいました〜。
この後、これよりデカいセットがお見舞い!
一瞬、駄目かと思いました。

010910

010913
ヤラレたのは数十本あったものの、乗ったのは数本だけ。
こちら、インサイドに近づき、少し、強気になってる私ですね〜。



01095
その後、初の入水となる、Z木座へ移動し、メローサーフィンを満喫。

セット腹前後のファンウエイブ!

さっきまでの試練が、余計に楽しく感じさせてくれました。

今日は、どっぷり3ラウンド。

ムチとアメの一日でした。



ポチッとやって、下に行きましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



0109A

今日は、パドル筋にご褒美。
新登場!コロッケきつね蕎麦で〜す!

ホーリー梶川